こんばんは。
なおです♡




今日は
歯の治療の日。


歯医者さんのトイレ。ミー好きのわたしには、癒し♡



もう、
めちゃくちゃ緊張して
力が入ってたから、




からだが
ガッチガチ。




ほんと、
緊張は
からだの巡りを
邪魔するよねーー。




ガッチガチのからだをゆるめる。




そのために
今日は
こちら。↓




 あずき袋。


じんわり温まって、
そのまま
寝てた笑



うちの病院では
お産のときに
使ってます♡
 

 
 
𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧



ノート✖️潜在意識コーチングで
心動く人生を軽やかに。

助産師のなおです。

いつもお産で感じる
「女性はみんな
すごいパワーを持っている!」
という思い。


その力を発揮するには
潜在意識とつながるだけ♡


潜在意識とつながり、
どんどん軽く
巡らせていきましょ♡


 

この前、
キッチンのお片づけをした、
って書いたと思うんだけど、




いや〜、
一度すっからかんにしてから
ほんとに自分が
置きたいものだけ
セレクトしていく、




このプロセスに
気づきがいっぱいすぎた。


キッチンのパワースポット♡

娘が幼稚園のときに書いた絵を飾って。



ただ、きれいに
整える、っていうんじゃなくて、




一度すっからかんにする




っていうのが
ミソ♡




キッチンって
毎日使うし、
意外と長い時間を
過ごしてるから、




キッチンに置いてるものも
背景として
溶け込みすぎてて

疑問も持たないままに
毎日
使い続けてたりする。




今回思ったのが、

「心地いい」にも賞味期限がある


ってこと。





もちろん、
とりあえずこれでいっか、
みたいなものも
あるんだけど、




一応、
お気に入りのものを
買ってきたはず、



なんだけど!




すっからかんの後、
戻そうとしたときに、




なんか違う。




ってなることが
結構多くて。




一番感じたのが、
冷蔵庫に貼ってた
ビジョンボード的な
ポストカードとかだった。


冷蔵庫だけの、イマイチな写真でごめんなさい笑



冷蔵庫の扉がスッキリするだけで
こんなに
気持ちまで
クリアな感じになるんやーー




って、
毎回冷蔵庫を開けるたびに
気持ちが良い♡




いや、別に
それが当たり前の人からすると
「え、それで?」
って感じだと思うけど笑




昔、韓国に住んでたとき、
娘がインターに通っていて
アメリカ人の同級生が
多かったんだけど、




お家に遊びにいくと
キッチンがおしゃれで♡




その中でも、
冷蔵庫に家族の写真とか
たくさん貼ってるのが
なんだかとっても

「あ〜、いいなぁ♡」

って感じたんです。




いいな、と思ったのは
すぐマネするわたし笑




それ以来、
賑やかな冷蔵庫の扉が
心地よかったんだけど。




今まで、引っ越しを
何回かしてきたのに、
何も考えずに
いつも冷蔵庫の扉は
同じように
賑やかにしてきて、




今回、はじめて
すっからかんの後
いつもと同じように
マグネットを出して
貼ろうとして、




いや、もう私、これ、いらんわ。




って感じた。




初めて
冷蔵庫にマグネットで
ポストカードとかを
貼り始めてから、
もう20年ぐらい経つわけだから、




そりゃ、
心地いい、も
変化して当然やわ。




むしろ、
変化せず、
現状維持のままの方が
おかしいよねぇ。




でも、
お片づけをしてると、
意外と
そうやって
変えないまま
溜め込んでいるものの多さに
気づく。




からだもこころも
溜め込むと
詰まりになる。
巡りが悪くなる。




お部屋もいっしょ。




1日の長い時間、
つまり、人生の長い時間を
過ごす家の
巡りが悪い、
つまり、気が滞ってる、って
どうなのよ。




からだもこころも
滞るよね、そりゃ。




逆に
家の気の巡りがいいと

からだもこころも
巡りが良くなる♡




ということで、
まずは
お片づけから手をつける、
っていうのも
いいんじゃない?





なんかねー
結局大切なのは
エネルギーが巡ることなんやな、
って
最近、ほんと、思う。




ノートだったり、
料理だったり、
お片づけだったり、
入り口は違っても、




目指すところは
おんなじなんだ♡


𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸

そんなわたしは
今日もノート♡




いらないものを
ノートで見つけて手放していく。




そうすると、
こころも巡り始めるのです♡

******************************************************

 




 
レッスンなどのこと、
公式LINEからお伝えしていますピンクハート
ぜひ登録してくださいね。