こんばんは。
なおです♡


6月に入りましたねーーー。



そうこうしてるうちに
あっという間に
夏になり…



で、気づいたら
夏も過ぎてしまってた!

とならないためにも

フィードバックは
とってもオススメです♡



ウィークリーは厳しくても、
マンスリーでの
フィードバックはぜひに♡
 



 
なーんて言ってるわたしも
実はまだやってないけど笑



夜勤のあとの
お休みでやるよ♡


それ、今日やで笑
 
𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧



ノート✖️潜在意識コーチングで
心動く人生を軽やかに。

助産師のなおです。

いつもお産で感じる
「女性はみんな
すごいパワーを持っている!」
という思い。


その力を発揮するには
潜在意識とつながるだけ♡


潜在意識とつながり、
どんどん軽く
巡らせていきましょ♡


 


巡りをストップさせてるのは、自分。


えぇーー、そんなの
思いたくない!



って
なると思うけど。




いや、そうなのですよーー。





なんだかからだもこころも
重いなあ。
滞ってる気がする。




そんなとき。




自分が滞らせているから、
自分で巡りをよくしたら
いいだけなんです♡




だから、
やっぱり、
まずは、自分が滞らせてる、
って気づく
ここが
スタートだよ。


身近に自然があると、自然にゆるむ♡



頭が思考でパンパンのとき、

自分のこころの声は
スルーされてしまうから、


聞いてもらえないこころの声は
詰まりとなって
巡りを邪魔してしまうし、



考えてばかりで
頭ばかりに
血流がいくと、



本当なら
頭寒足熱が理想なんだけど、
その逆の状態に
なってしまって、



からだの巡りも
悪くなる。




頭を使いすぎてる状態って
自律神経の
交感神経優位の状態だから、
(交感神経は、戦いモード。
副交感神経は、逆に、
リラックスモードだよ)



からだもこころも
張り詰めているんだよね。




人間は、
副交感神経優位のときに、
からだの隅々まで
血流がいくから




交感神経のときは
巡りが悪くなってるの。
(悪い、っていうか、
戦いのときのように、
心臓とか重要な臓器に
優先的に血流がいって、
末端は後回し、ってことね。)




まあ、
からだの機能のことも
書き始めると
いろいろあるけど、




要は、
頭の使いすぎをストップさせて、
リラックスモードでいる、




これが
巡り美人のためには
必須♡

ってことです。




だいぶ、
はしょったけど笑




リラックスさえ、
to do
にしちゃわないよーにね笑




頭の声がうるさいとき、



もちろん瞑想も
めちゃくちゃおすすめ。



なんだけど、
これはちょっとハードル高い、
って人も多いと思うので、




わたしもそうだったし。




一番のおすすめは
からだを動かすこと。
(でもこれって、
今に集中するから、
ある意味、瞑想なんだよね)




ええーー、
家でのんびり寝転がってる方が
リラックスしてる気がするーー
ってなると思うんだけど、




いや、意外と
からだ動かさずに
頭がめちゃくちゃ忙しい人、
多いから。ほんと。




いつも
たくさんの女性に接していて、
妊婦さんも産後のママも
スマホばっかり見ていて、
頭パンパンで、
すっごく肩に力が
入ってる人が多いの。




からだ動かしてる間は
そこに集中できるから
思考は静かになる。




自分に心地いい、
からだを動かすことって
なんだろう?
自分にできそうなことは
なんだろう?



自分に聞いてみて。




からだ動かす、の
ハードルが高いと、

あー、そんなん無理無理!


ってなるから、

ハードルは低く低く、ね。




わたしの場合は、
ノートを書くことがそう。
手を動かして
集中してるから、
思考が静かになる。
(書き始めはうるさいけど笑)





で、
最近気づいたのが、
お片づけ。



これも
からだ動かしながら、
意外と集中できるの。



ついでに
床掃除までできると
ほんと、気分が
めちゃくちゃいいけど、



床掃除は
だいぶ、気分がのってる時のみ笑笑





昔、土いじりとか好きだったけど、
そういうのもいいかも。



人それぞれ、
心地いい、は違うから、
自分だったらどうかな?

を探してみてくださいね♡




巡りをよくする、
それには
ゆるんだからだとこころ♡

もちろん
お風呂でリラックス、とか
アロマで、
とかもいいけれど、



からだを動かして
頭を黙らせる、
これも意外と、というか
めちゃくちゃ
効果があるので、
やってみてねーー♡



𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸

そんなわたしは
今日もノート♡




いらないものを
ノートで見つけて手放していく。




そうすると、
こころも巡り始めるのです♡

******************************************************

 




 
レッスンなどのこと、
公式LINEからお伝えしていますピンクハート
ぜひ登録してくださいね。