今日はお休み♡



外は大雨だけど、
家の中でゆったりと
雨の音、聞きながら、
過ごす。




こんな過ごし方も良き♡


朝の一服♡



前は、
休みの日は
出かけないと
なんだか損した気分に
なってたし、




「ヒマな人」っていうのも
勝手にマイナスなイメージを
持ってた。
なんや、それ笑




昔から
お休みは
なんか予定入って
忙しそうなのが
人生楽しんでる、みたいな
勝手な設定、
あったなーー
これも謎やな笑笑
 
 
𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧



ノート✖️潜在意識コーチングで
心動く人生を軽やかに。

助産師のなおです。

いつもお産で感じる
「女性はみんな
すごいパワーを持っている!」
という思い。


その力を発揮するには
潜在意識とつながるだけ♡


潜在意識とつながり、
どんどん軽く
巡らせていきましょ♡


 

わたし自身、
今まで、結構
「こうやったらいい」
「これやるといい」





そういうの、
いろいろやってきたなあ、
って思う。




たとえば
食事もそう。




便秘に効く。
肌がキレイになる。
体質を変える。
とか。




自己啓発系も
結構好きだったし、




確かに
食事でからだは
確実に変わるな、って
実感したし、




自己啓発系の
ポジティブにとらえるとかも
ある程度、
効果はあるな、
ってなったけど、




けど。なんですよ。




けど、
なんか違和感。




けど、
なんか、
もう一押し足りない、というか。




そのモヤモヤは

「表面のやり方だけじゃ
違う気がする。」




ってことだった。




食事で
からだは変わる。




ただし、
自分に合っていれば。

(わたしは、実験のようにやってたから、
良くなることもあれば、
逆にからだを壊したことも何回かある笑)






だから、
あれがいいんでしょ、
これが効果あるんでしょ、
って
サプリのような摂りかただと
体質に合わないこともあるし、




つまりは
自分のことを
ちゃんと知る必要があるの。




それに
あれもこれも、と
足し算の栄養は
むしろ
負担になることもあるし、




不必要なものは
逆に詰まりになる。




これも
前提の、
「今、お腹空いてる?」っていう 
なんとも
基本的なことを
自分に聞くところからだよね。




あれやっとけばOK、
じゃない。




(わたしが
食のことを学んで、
最大の違和感は
ここやったんやなあ。)




そう、だから、
情報を取り入れるのが
ダメじゃないんだけど、




ちゃんと
自分のフィルターを通すこと、




自分と対話して、




自分のこと、
ちゃんと知ってる?




ってことなんだ。




変化しないときって
方法ありき、に
なってないか、
ちょっと立ち止まってみること、
必要かも。




その方法をやってる
自分、を
一歩離れて見てみる。




これやっとかないと。
やっとけばいいんでしょ。
やらないと不安。




行動のベースは
どうなんだろう、って。




そして、
結局は
自分を知らないと、
そもそも、
のぞみは何なのかも
わからないし、





そののぞみも、
実は本当ののぞみじゃ
なかったりもするしね。




そう、だから、
変化したい、でも
変化しない、




そんなとき
立ち戻るのは
結局は「自分」なんだ♡




そして、
自分に立ち戻れるのが
ノート♡
結局、ここ笑




𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸

そんなわたしは
今日もノート♡




いらないものを
ノートで見つけて手放していく。




そうすると、
こころも巡り始めるのです♡

******************************************************

 




 
レッスンなどのこと、
公式LINEからお伝えしていますピンクハート
ぜひ登録してくださいね。