夜勤明け。



今日が仕事納めだった先輩が
日勤で、
最後にお礼を言えて
よかった♡




わたしが今の病院で
働くようになったのは
先輩がいたから。



ほんと、感謝でいっぱいです♡




違う病院で
新しいスタートの先輩。




いつも
10年単位ぐらいで
大きな変化を迎えるわたしも
そろそろ
変化のタイミングに
なっていきそうです♡

 
 
𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧



ノート✖️潜在意識コーチングで
心動く人生を軽やかに。

助産師のなおです。

いつもお産で感じる
「女性はみんな
すごいパワーを持っている!」
という思い。


その力を発揮するには
潜在意識とつながるだけ♡


潜在意識とつながり、
どんどん軽く
巡らせていきましょ♡


 


いつもブログを
読んでくれてる方は
お気づきだと思うんですけど、



今まで、
発酵や麹のことを
メインにお伝えしていた
このブログ、




最近、
お料理のことを
ほとんど書いてなくって、




ノートや潜在意識のこと




がメインになってきております♡



潜在意識とつながる瞑想♡


もちろん
わたしの日々の暮らしは
変わらず
麹ごはんが食卓に
のぼってるし、




そのおいしさに
相変わらず
日々、感動してるのも
変わらないんだけどね♡


でも、食事のことも、何を食べるか、よりも

どう食べるか、ということに意識は変わってきてる♡



でも、
そろそろ
わたしも
からだだけじゃなく、




自分のこころ、
今まで見てこなかった自分、




そこに繋がっていく
タイミングがきたみたい。
(アラフィフにして、やっと笑)




からだの巡りがいいことは
もちろん大前提なんだけど、




って、
日々たくさんの女性と
関わるなかで
ほんと、強く思ってるけど
(だって、不調がデフォルトの
女性、多すぎ!そして、
からだは必ず変わるしね)




でも、やっぱり
そこだけじゃないな、




こころこそが
大前提ちゃうかな、
っていうのも




お産についての
強い不安や恐怖を
感じてる女性や、
産後の女性を見てて
実は感じていたこと。




そう感じながらも、
こころのことは
自分自身が
自分のこと、まったく
手つかずで
放置していたし、




だから、
日々、
産後のママに接する中でも
自分自身、
まだまだ
手放せていない重いものが
あるな、
って感じてたし、




だからこそ、
自分のこころのこと、
本当の自分のつながること、
もう、やるのは

今でしょ!

ってなった。




そのタイミングで
出会ったのが



ノート♡
そして潜在意識コーチング♡
だった。





ノート書くだけって、そんなん、
意味あるんやろか。




なんて
思ってたけど、




いや、ほんま、
意味ありすぎた!




ていうか、
自分のこと、
自分自身が
知らなすぎることに
びっくりするし、




まあ、そもそも
自分のことを
知らなかったら、
自分の人生、
ハンドルを誰かに明け渡してるって
こと。




だから、
まわりに
ブンブン振りまわされる。




自分の人生なのにね。




ノートで自己対話してきて、

○○すべき、が
めちゃくちゃ強い自分が出てきたり、

お金にいつも不安を感じている
自分が出てきたり、

劣等感たっぷりの自分が出てきたり、


人と比べてばかりの自分が出てきたり、




正直、見たくないところも
いーーーっばい出てきたけど、




気づくこと、
見ること、で
やっと
やめていくことができる。




やっと
軽くなることができるやな〜、
って。




今まで、
めちゃくちゃ重いまま、
よくぞここまで、
根性で進んできたな、
自分をねぎらいたくなった笑




まあ、私たちの年代は
努力と根性!
時代ですから笑




だから、
努力してなさそう(に見える)
軽く進んでいる人を見ると
めちゃくちゃモヤモヤっと
してたけど、




本来は
そうなんやなあ。




ノートしていて、
もうほんと、
重いものはどんどん手放して、
(まあ、巡りをよくする、って
今までお伝えしていたことと
結局はいっしょなんだけどね。)




自分とつながっていきたい、




っていう思い、
どんどん強くなっています♡




ということで、
どんどん
自分を知って、
自分とつながる、
(それって自分の本来の力を
最高に発揮できる♡)





その方法を
どんどんシェアしていきます♡




書きながら、
結局は、
伝えたいことの本質は
変わってないな、
って気づいた笑




自分知る、
からだもいっしょ、
だからねっ。




𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸


そんなわたしは
今日もノート♡




いらないものを
ノートで見つけて手放していく。




そうすると、
こころも巡り始めるのです♡

******************************************************

 




 
レッスンなどのこと、
公式LINEからお伝えしていますピンクハート
ぜひ登録してくださいね。