今日も朝から
瞑想できて、しあわせやなぁ♡



キャンドルの灯といっしょに

わたしもいっしょに

ゆら〜り、ゆらり。





1日のスタートって

ほんま、大事♡

って

瞑想を続けてみて、

改めて感じること。





早起きどうしよっかな、

って夜勤の朝って、

いつも気持ちが揺れるんだけど、

やっぱり

早起きが気持ちいい♡

ちょっとお昼寝してから、

今日も夜勤、行ってきます!


 
𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧


ノート✖️潜在意識コーチングで
心動く人生を軽やかに。

助産師のなおです。

いつもお産で感じる
「女性はみんな
すごいパワーを持っている!」
という思い。


その力を発揮するには
潜在意識とつながるだけ♡


潜在意識とつながり、
どんどん軽く
巡らせていきましょ♡
 

きのうの夜、
末っ子がしみじみと言ったこと。




タイトルの
「環境って、まじ大事やわ」




えーーー、
お母さん、いつもそれ、
言うてたやん、




って
ちょっと思ったけど、




まあ、
何事も
はなしを聞いていても
自分で「ほんまやわ」って
ならないと
すーーっと
スルーしてるってこと笑
(わたしも、人のことは
全く言えないです…)




今、浪人してて
予備校に通ってるんだけど、




予備校の友だちと
志望校の話をしていて、




え、行きたい大学あれば
そこ、受ければいいじゃん。
今、判定厳しくても
勉強すればいいだけじゃん、




って
めちゃくちゃ軽く言われたらしく。




いや、
それも
お母さん、言うてたよな。




行きたいとこ、行ったらいい。
(→その結果の浪人。)
言うてたで。




行ける範囲の中で選ぶんじゃなくて
行きたいところ。
(その結果、真ん中も末っ子も浪人笑)




ま、わたしが言った言わない、は
もういいとして笑
母の話より、友だちの言葉の方が
断然、響くよね、そりゃ。


そんな末っ子、今日もおやつ持って、予備校へ。



で、
末っ子は、
友だちのその軽さに
触れて、




「いや、ほんまやわ」



ってなったらしい。




やればいい、それだけ。




自分の当たり前を疑う。




ということで、
今は淡々と勉強してます(いいぞいいぞ)





末っ子の兄、
真ん中の子も
「やればいいじゃん、
受ければいいじゃん」と
軽く言ってたけど
(この友だちと同じ高校だから、
同じノリ笑)





でも、兄からだと、
素直に入ってこない言葉も
あるよねー。




そうは言っても!
自分は無理!
そんな簡単に言うな!
とかね。
兄だとね。




今回、たまたま
勉強ネタだけど、勉強できればいい、
とかではなく。




この、軽くとらえる、というのは
何にでも言えると思うんですよ。




でも、
環境の力って
大切だな、って
わたしも思ってます。




自分が身を置いてる場所の
仲間だったり、
友だちだったり。
家族だったり。





もちろん、
その世界も自分で
作ってるんだけどね。




人とのつながりで
見えてくるもの、
いっぱいある。




自分が大切にしたいもの。
大切にしているもの。
当たり前だと思っていること。
いろいろ。




違和感から感じたり、
同感から感じたり。




今回も
末っ子との会話から
「ほんまやなー」ってなったけど、





子どもたちとの会話から
いつも気づくことがいっぱい。
(スルーの件も含め。タイミングじゃないと
伝わらないのね)



3人の子どもたち、
いつも思うけど、
わたしよりみんな
中身は大人。
わたしが一番、
子どもなんちゃうかな〜。
教えられることばかりなのよね。




いつもこのスタンスだから、
子育てで
悩みってあまりない。
この3人やったら大丈夫やろ、って
思ってるからかな。
3人がすごい、とか
そんなんじゃなくて、
信頼、みたいなかんじかな。




最後は
なんだかわたしのつぶやきみたいに
なってしまったので、
このへんで終わりにします。




そうそう、
関係ないけど、
そのときの
末っ子との会話で、
「めっちゃ聞いてほしいのがあるねん!」
って





その日のわたしが受講した学びの中で
聞いたRADWIMPS 18祭の
動画をいっしょに見て、
2人で感動する、という
最高の時間やった♡





みんなも聞いてみて♡


ではでは。



******************************************************

 




 
レッスンなどのこと、
公式LINEからお伝えしていますピンクハート
ぜひ登録してくださいね。