ゴールデンウィーク後半スタート♡




とっても気持ちのいいお天気♡
と言っても、
今日も仕事だけどねーー。



影が少しずつ、濃くなってきてる♡


朝から
病棟、荒れてますダッシュダッシュ
 

 
 
𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧


発酵メンテで
キッチンから腸とこころを整えて、
豊かで美しい人生を。
助産師のなおです。

いつもお産で感じる
「女性はみんな
すごいパワーを持っている!」
という思い。

発酵メンテで
そのエネルギーを
どんどん軽く
巡らせていきましょ♡
 

私たちって
人と関わりながら
過ごしているから、




関わるなかで言われた

あんな一言、

こんな一言、

あの人のこの行動、

そんなものに
モヤモヤ。





しませんかー?



今日の一枚♡




わたしは
そんなモヤモヤ、
多分今までいっぱい
あったんだろうけど、





気づかないふり
してきたんやわ〜





って
ノートをしてて
気づいてしまった。




なんで気づかないふりを
してたかって?




それは、

モヤモヤしたり、

人に対して
マイナスな感情、

感じたらあかん、

って
思ってたから。




らしい笑




自分のことなのに
思ってたらしい、って
どうなのよ、って
感じだけど笑




でも、
ノート書いてると、
他人のことか?って
思うぐらい

自分のことを
知らない、なんてこと
日常茶飯事なのだ。





あ、話を元に戻すと、





そう、
人のこと、悪く思ったらあかん、
っていうのは
根深くて。




もともと
悪口聞くのって
好きじゃないから、

聞いてると
いや〜な
気分になるのよね。




だから、

悪口を言いたくない→人のこと悪く思いたくない

→悪く思ったらあかん→モヤっとしたり、

は?なんで?とか感じたときは

すぐ打ち消す→何も無かったことに。

何も気づいてないことに。




そんな図式が出来上がってた!


ノートTimeのお供♡



モヤっ。

は?なんでそんなこと
言うん?

なんでそんなこと
されなあかんの?

そんな一言を
そのたびに
飲み込んでたんやな〜。




一つ一つは
小さいかもしれないけど、
そんなこんなが
溜まってくると、




そりゃ、
滞るよね、ってなった。




こころの詰まりは
からだの詰まりにもなる。


ミントの芳香浴♡ミントって、シャキッとして

詰まりがスッと流れる感じがするーー



不調って
滞ることで
起こることが多いんだけど、




自分のモヤモヤを

いつも飲み込んで、
(しかも無意識に!) 

それがこころの詰まりになってると、

からだも滞って、




血流滞って冷えやすかったり、

詰まりはそのまま便秘につながったり、

滞ることで硬くなったら

骨盤もスムーズに
開いたり閉じたり、って
できなくなるし、

それに連動する頭蓋骨も
うまくゆるまなくて
頭痛になったり、

子宮も硬くなるし、




と、こんな感じで、
いろんなメッセージが
出てくるんですよねー。




なので、

からだの不調、
なんだかつらいなー、っていうときは、

こころの詰まりをとるところから
アプローチしてみるのも
とってもオススメ♡




でも、
こういう
ちょっとしたモヤっ
っていうのって、
ちゃんと拾っていこうとしないと
すぐ流れていってしまうんですよー




バタバタした日常を送ってると
ほんと、そう。




わたしみたいに
モヤっとしたら
瞬時にそのモヤっを飲み込んでる人も
多いと思うから、




まずは
気づくところから、だよ。




自分は
いつも
飲み込んでるやん、って。




見ないふりしてるやん、
気づかないふりしてるやん、
って。





そんなわたしは
今日もノート♡




いらないものを
ノートで見つけて手放していく。




そうすると、
こころもからだも巡り始めるのです♡


******************************************************

 




 
レッスンなどのこと、
公式LINEからお伝えしていますピンクハート
ぜひ登録してくださいね。