こんにちは。
なおです♡



だんだんと

緑が眩しくなってきましたね。





今日も

穏やかないいお天気♡







 春は、

絶景があちこちに♡

写真を撮るのが

楽しい季節ですね。

 

 
 
𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧


発酵メンテで
キッチンから腸とこころを整えて、
豊かで美しい人生を。
助産師のなおです。

いつもお産で感じる
「女性はみんな
すごいパワーを持っている!」
という思い。

発酵メンテで
そのエネルギーを
どんどん軽く
巡らせていきましょ♡
 

子どもは可能性のかたまり。




そんなふうに言ったりしますよね。




だから、逆に
年齢を重ねてくると、
可能性がしぼんでくる、




そんな気が
してしまいません?


新緑とのリンク♡



からだ自体が
だんだん
軽やかに動けなくなってきたり、




こころも
どんどん
思い込みで重くなってきたり。




でも、
そうやって
自分の可能性を
信じてあげれてないのは
自分、なんです。




確かに
からだは年齢に合わせて
変化していくし、




こころも
そう。




ただそれは、
放置しているから。




それだけ。




って
最近のわたしは
思ってます♡




からだもこころも
変化するもの。




それは当たり前のことなので、
年齢を重ねるほどに
丁寧に
お手入れしてあげることは
大事になってくる。




それは何も
高い化粧品使う、とか
サプリをいろいろ
取り入れる、とか
そういうことじゃなくて、




自分との対話を
丁寧にしていくこと♡



からだもこころも、ね。




そうすることで、
いらないものは手放せるし、
必要なものも見えてくる。




年齢を重ねると、
「もう歳やし」
この言い訳を
何にでも適用しちゃう笑




そんな言い訳、
ノートで気づいていったら
いや、それ
年齢関係ないしな、
ってなるし、




食事も
心地よく整えていったら、
いらないものが
蓄積されないから
巡りも良くなって軽くなる。





からだもこころも
サクサク軽く動くようになったら可能性は無限大∞




そう思うようになってからは
わたしに入ってくる情報も
年齢重ねるほどに
美しい女性の方たちばかり。



で、ますます
やっぱりそうよねー
ってなる。




自分が見てる世界は
自分で作ってるんやなあ。




歳取ったら
しんどいし、
やりたいことできへんし、
若い子にはかなわへんし、
あきらめることばっかりやし、
とか思ってたら、




そんな世界が
目の前に用意される。




可能性いっぱい、って見るのも、
可能性しぼんでいってる、
って見るのも、
全部自分次第、だったんやなあ。




そんなわたしは
今日もノート♡




いらないものを
ノートで見つけて手放していく。




そうすると、
こころも巡り始めるのです♡


******************************************************

 




 
レッスンなどのこと、
公式LINEからお伝えしていますピンクハート
ぜひ登録してくださいね。