こんにちは。
なおです♡





新年度、始まりましたね。
私たちの病院にも
きのう、新人さんたちが
やってきましたよー。




直接、誰か1人の
プリセプターとしては
つかないんだけど、
新人さんとか
学生さんとか
教育全体の担当なので、




またしばらくは
忙しくなりそうです。




教育って
ほんと、ノート案件多いなーって
いつも思う。





到達目標っていうのがあるけど、
だからと言って
思うようには進まないことも多いし、
世代によって
考え方とか違うし、
(↑これ、わたしが社会人なった時も
新人類とか言われてたから、
永遠のテーマやね、きっと。)




いやー、ほんまねー
自分の設定に気づくことも
多いのよ。




今年は
どんな感じかな〜。
きのう1日、
いろいろと説明したけど、
まだ、よそゆき。
これからが
楽しみです♡
 
𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧


発酵メンテで
キッチンから腸とこころを整えて、
豊かで美しい人生を。
助産師のなおです。

いつもお産で感じる
「女性はみんな
すごいパワーを持っている!」
という思い。

発酵メンテで
そのエネルギーを
どんどん軽く
巡らせていきましょ♡
 

自分が新人だったとき。
看護学生や助産学生だったとき。


懐かし♡



いや、もっともっと
昔から。




なんか
うまくいかない、とか
悩んでる、とか
試行錯誤する、とか
そういう姿を人に見せることだったり、




うまくいかなくて
頑張ってる自分、とか
がむしゃらな自分、とか
そういう姿を人に見せることも、




なんだか
カッコ悪い、って
思ってたんやなー
みっともない、って
思ってたんやなー
ってことが見えてきて。




どんな自分も自分。




そう思いながらも、
それを見せることに
めちゃくちゃ
抵抗があった。




サラッとうまくいく、
サラッと流す、




そんなのを
スマートでかっこいい♡
と思ってたから、




泥臭い自分は
スマートじゃないし
カッコよくないし、




いや、もちろん
人には見せれへんやろ、
そんな自分。
って思ってたんやなぁ。


これも懐かしすぎるやつ笑



そんな自分を
うまいことオプラートに包んで、
スマート風に
演出してたんやわ。




○○風って笑




それ、いる?




いらんやろ笑




ノートしてると
スマート風だけじゃなくて、
分かった風、とか
できている風、とか
平気な自分風、とか





しょぼい自分が
たくさん見えてきて
がっくりですガーンガーン




がっかりと同時に
笑えてもきたけど。




ノートしてると、
ほんま、この歳にして、
しょぼすぎる、
って自分が見つかって、




でも、
この歳で気づけてよかった、
とも言える♡





ノートって
自分を知ること、
っていうけど、
ねーーー、ほんと、
自分のこと、いかに
知らないかってことに
毎回驚いて、





でも、多分、
そんな女性、多いんちゃうかなーー。




特に私たちの年代って
内側に目を向けるなんて
全くしないまま
体育会系のノリで
走り続けてきた人
多いと思うんだけど。




あ、わたしだけ?笑




そんなわたしは
今日もノート♡





いらないものを
ノートで見つけて手放していく。




そうすると、
こころも巡り始めるのです♡


******************************************************

 




 
レッスンなどのこと、
公式LINEからお伝えしていますピンクハート
ぜひ登録してくださいね。