こんばんは。
なおです♡




今日はお休み♡
きのうは、めちゃくちゃ
忙しい夜勤の明けだったから、
今日は休みで
ほんま、良かった♡
  



暖かい春の日🌸
ゆっくり過ごしました。




車を運転しながらも
窓から
春の景色を楽しめて、最高です♡
木蓮も満開だったし、
桜も咲き始めてますねーー




冬から春。
急に
色鮮やかな世界へ。
急に変わったようで、
でも、
植物たちは
冬の間も
着々と準備をしていたんだと
思うと、
ほんと、自然ってすごい♡♡ 
 


これは、ちょっと前の車からの景色♡

踏切待ちでさえ、楽しい♡

 
 
𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧


発酵メンテで
キッチンから腸とこころを整えて、
豊かで美しい人生を。
助産師のなおです。

いつもお産で感じる
「女性はみんな
すごいパワーを持っている!」
という思い。

発酵メンテで
そのエネルギーを
どんどん軽く
巡らせていきましょ♡
 

さて、
タイトルの「指紋スイッチ」、
聞いたこと、ありますか?




わたしがずいぶん前から
フォローさせていただいていた
よしこさん♡

よしこさんのブログはこちら♡






そのよしこさんが

指紋スイッチを始められたと

インスタで知って、





いや、なんかちょっと

名前が怪しさ満載やな、

とか思いながらも、

(ごめんなさい笑)





いろんな方の変化を見て

そして、何より

からだを施術して治す、

というのではなく

本来の力を呼び覚ませる、

というところに

惹かれ、





あとは

よしこさんに

お会いしてみたかった、

というのも

大きくて。





セッションを受けてきました♡





ブログは

長い間、読んでたんだけど

実際お会いするのは初めて。





お部屋から

もうすでに

イメージ通りで

めちゃくちゃリラックスして

受けることができました。



セッションのあとの、ティータイムも楽しい♡





あ、肝心の

指紋スイッチって?

なんですが、

以下、よしこさんのブログからの

転載です。


私たちは本来、張りがあって柔軟で、
カラダの全てが連動し合って美しく動ける体、
動物のように
しなやかでバランスの取れた柔軟な体を
持っています。

そんな身体は、
インナーマッスルがバランスよく働いている。


動物としての身体能力が目覚めると、
関節や骨の一つ一つが
正しい場所に行く、
骨が正しい位置で動く。
 
楽で気持ちよく、
バネのようにしなやかに
身体が使える。

指紋スイッチをいれると、
本来そう動くようにデザインされた、
本来の「動ける身体」に
覚醒していくイメージです。


転載おわり。





で、実際のわたしの変化ですが




こんな感じ。(before→after)

これは、腕をぐるぐる回した写真。





腕がぐーーん、と伸びた感覚があったけど

ほんまに伸びてた!

引っ掛かりなく、のびのびと

回せるんだよ♡





写真を晒すのも

ちょっと恥ずかしいのですが、



脚も伸びてるーー♡





動画で動きを見ると、

もっと変化が分かりやすいんだけどね。

まあ、動画までは

やめておきます笑





普段から

そんなあちこち痛いわけじゃないけど、

セッションを受けたら、

いつもの動き、

これが当たり前だと思っていたのが

全っ然、軽くなかったんだ、と

気づいた。





いつも、

生理痛、あって当たり前じゃないんやで、

生理痛はないのが当たり前やで、

とか言ってる自分。

からだの動きでは、

こんなに重いのを

当たり前にしていたとはーー。

人のこと、言えへんな笑






自分のことは

自分が一番分かってない、ってこういうこと笑






変化に感動♡

そして、

わたしの

友だちとの

びっくりな繋がりがあったり、と

そんな嬉しいサインも

たくさんのセッションでした♡




 


で、ですよ。 

「自分の中の禁止項目」

なんですが。





わたし、

施術系を受けるのって

実はめちゃくちゃ

自分に禁止してたんやな、

って

今回気づいたんです。





昔は結構

好きだったんだけど、

たとえば、

アロマのマッサージとかの

リラックス系とか

カイロとか鍼灸とか

よく通ったりしてた。





でも、

からだのことを勉強していくうちに

施術とか

そういうのに頼るんじゃなくて

セルフケアこそ大事!

って方向になってたんだよねー。





いや、もちろん

セルフケア、めちゃくちゃ大事だし、

まずは

自分でケアするのが

ファーストステップだと

思ってます。





でも、だからといって

セルフケアか施術か、

1か10か、じゃなく、

どっちも♡でいいんです。





自分の心地いいスタンスで♡





今日のインスタ投稿にも書いたけど、

産後のママによくある

頼るの禁止、とか

許可してないことが

多いと

ほんと、しんどいのよね。

きょうのInstagram





わたしは

この、禁止項目が

多いことに

ノートしててめちゃくちゃ気づいて。

驚愕レベルでした笑





なので、

地道に

気づいて、許して、を

やってます。





そして、

さっきちらっと書いた

1か10か!

白か黒か!

善か悪か!

みたいな。





いや、ほんま、

ノートしてると

あーあ、な自分が

いっぱい出てきて、

この歳にして、と

情けなくなりますわ。





でも、気づいてよかった♡

気づかんかったら

これから先も

ずっと

白黒はっきり!

誰にも頼りません!

禁止項目いっぱいです!

で人生過ごしてたかと思うと、

恐ろしすぎる笑



かわいい♡



ということで、

こころもからだも

軽くなったセッション♡

でした。




 𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧
 
 




 
レッスンなどのこと、
公式LINEからお伝えしていますピンクハート
ぜひ登録してくださいね。