こんばんは。
なおです♡



ほんと、
春、春、春!
ですねーーー




今日は
午後から断水だったので、
朝から掃除して、
やっと
お雛様もしまって、
(もうこのまま、旧暦の
桃の節句まで飾っておこうか、と
若干あきらめ気味だったんだけど笑)




なんてやってたら、
暖かい、というより
暑いぐらい。




寒さで縮こまっていた
からだとこころも
どんどん
緩んでいく季節ですね。


気持ちよかったから、外でランチ♡

 
 
 
𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧


発酵メンテで
キッチンから腸とこころを整えて、
豊かで美しい人生を。
助産師のなおです。

いつもお産で感じる
「女性はみんな
すごいパワーを持っている!」
という思い。

発酵メンテで
そのエネルギーを
どんどん軽く
巡らせていきましょ♡
 

年度末。
なんだかバタバタする毎日です。




前は
忙しいと
ほんと、その忙しさに
飲まれていた、というか、
年中飲まれていたかも笑




ただただ、
1日1日が飛ぶように過ぎていって、
そのまま、1ヶ月、一年、も
同じように
気づいたら過ぎていて。




多分
1日にやることとか、
仕事自体は
今も以前と全然変わってないんだけど、





1日1日を
大切にできている感じ、
今は、
これが以前とは
全っ然、違うのです。




今思うと、
日常を味わう感覚が
麻痺してたんちゃうかなー
というレベル。


ノートで丁寧に感じていく♡



これは
自分が中心にいるか、
他人が中心にいるか、
の違いだと思うのです。




以前は、
まわりが原因で忙しくなってた、
って思ってた。
つまり、
他人のせい。




つまりは
コントロール不可能ってこと。




で、このことを見ないふりするために
感覚をマヒさせてたんですよね。




だって見たくないよね、そんなの。




でも、
ノートを書いてると、
あれもこれも
全部自分で選んでることに 
気づくんです。
ていうか
気づいてしまう笑




そう、
自分が今の状況を
全部作ってるんです。




それに気づいたということは
自分が中心になったということ。




こうなったら
初めて、感じることができる。




感覚マヒのまま、
どんどん年月だけ過ぎて行って
人生終わらなくて
良かったわー。




ほんと、
どれだけ長い間、
ただただ年月が過ぎていったんだろう。




あなたも
感覚マヒになってない?
他人中心になってない?




心動く人生を作っていこ♡



******************************************************

 




 
レッスンなどのこと、
公式LINEからお伝えしていますピンクハート
ぜひ登録してくださいね。