こんにちは。
なおです♡




冬から春へ。
身近には
小さな変化がいっぱいあふれてる♡


いつもの公園への散歩道。つぼみが♡




そして、

うちもそうだけど、

卒業、入学のシーズン。

年度が変わり、

出会いと別れもあって。





わたしの働く病院では

4月からの新人が入ってくる準備で

なんとなく気持ちが

急く感じもあり、

そして、一方で病院を去る人もいて、

と気持ちも動く季節です。





みなさんは

どうですか?




やっぱり、春の訪れはいいよね。

前は花粉症で、ただただつらかったけど笑

 
𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧


発酵メンテで
キッチンから腸とこころを整えて、
豊かで美しい人生を。
助産師のなおです。

いつもお産で感じる
「女性はみんな
すごいパワーを持っている!」
という思い。

発酵メンテで
そのエネルギーを
どんどん軽く
巡らせていきましょ♡
 


ノートを書いていて
いつも驚愕するのが、
今まで、どれだけのものを
スルーしていたのか、
当たり前として気にも留めてなかったのか、
その自分の鈍感さ、雑さ、
です。




いや、ちゃんと
目、開いてる⁉️って
過去の自分の肩を
ブンブン揺らしたい気分です笑




タイトルの、
いつもと同じ毎日。




めちゃくちゃ不満があるわけでは
ないんだけど…
(この…が既に不満あるって言ってるやん笑)
変わり映えしないなー
このままでいいんかなー、とか
なんとなく自分の人生に 
居心地いい感じがしない、みたいな
漠然とした不満。





このへんも
受け取り下手が
すっごく関係してたな、って
今はほんと、思う。


もう少ししたら、たくさんのチューリップで

埋め尽くされるんだろうな♡



わたしは
最初、ノートに何を書くことから
始めたらいいのかも
よく分からなくて、




「感じたこと、書けばいいですよ」
って言われても、
「いや、それがよく分からへんねんて」
って思ってたな。




そんなわたしが
ノートを書き始めようと
しているあなたへのおすすめは
感謝ワーク♡



大好き♡ロルバーン。




最初は
この感謝ワークさえ、
感謝が思いつかない、
っていうか、
こんなことで感謝?
もっとすごいことに
感謝したいねん、
って思ってたけど笑




だから、
ひねくり出してた。




でも、
お稽古って、
やっぱり裏切らない♡




だんだん感度が
上がってくるんですよーーー。


お気に入りのノートがあると、楽しい♡



こんなことで感謝なんて、
って思っていた、
今までの当たり前の
日々のこと、
全部当たり前なんてことはなくって。




感謝ワークって
「ある」の確認。
目の前にある
たくさんの「ある」、
(ややこしい笑)




これを
ぜーんぶ
「ない」にしていたのは
自分でした。




変化のない日常、と
思っていた中に、
たくさんの「当たり前」じゃない
今まで受け取ってこなかったものがあるし、




そもそも、
変化を「ない」ってしていたのも
自分。




こんなふうになりたい、は
もちろんあるけど、
スタートはいつも
「ある」というベースから。




日々忙しいと
ついつい毎日が
ただただ流れていってしまって 
立ち止まることがなくなって、




そうなると
丁寧に「ある」を拾えなくなる。
「ない」にフォーカスしてしまうんですよね。




だから、
大切なのは
やっぱりノート♡




忙しいからこそ、
流されてしまうからこそ、
って
わたしも自分にいつも
言い聞かせてるよ。




ノートのお稽古、
まず始めてみませんか?


******************************************************

 




 
レッスンなどのこと、
公式LINEからお伝えしていますピンクハート
ぜひ登録してくださいね。