今まで、婚活や妊活、不妊治療、出産育児など

様々なことを書いていましたが

ようやく現在に追いつきました!


私の人生、就活までは本当に順調で

家庭にも友達にもある程度恵まれてるし

ブスのわりになんだかんだモテるし

なんて幸せな女なんだろう酔っ払い

と頭の中お花畑でした


が、


社会人になってからなんだか

色々とうまくいかなくなり…


まさか自分が婚活をするなんて

学生時代には思ってもいなかったし、

不妊専門クリニックに通うなんて

つい数年前まで思ってなかったし

人生何があるかわからないな〜と真顔


でもこうして可愛い我が子に出会えたことで

改めて、今までの頑張りは無駄じゃなかった

と思います。


今月末には約3年ぶりの職場復帰を控えており

仕事と育児の両立ができるのか

不安でしかないですし、

仕事が嫌いすぎて働きたくないけど

子供の成長をモチベーションに頑張ろう…凝視


生活のために割り切って働くことにします。


昔はメンタル激弱でしたが、

母になってから強くなった気がするので

クレーマーにも果敢に挑みたいと思います。



発達に少し問題ありかも?なもっちゃんが

今後どのように成長していくか、

時々記録していけたらいいなと思います。


今のところ腰すわりが遅いくらいで

順調に成長しているもちくんも

どんな子になるのか今から楽しみです。



  • 私と夫くんの病気のこと
  • 転落事故のこと
  • 産後受けた手術のこと
  • また転職しようか迷ってること
  • 0歳児入園のメリットデメリット
  • もっちゃんの偏食のこと
  • やばい家族のこと
  • ママ友付き合いのこと
  • 子連れに最高だったホテル

などなど、まだ書きたいことがあるので

マイペースに書いていきます。



職場復帰までの数日間、全力で楽しみます凝視


日中は一人の時間を満喫できて

夕方には可愛い子供たちに会えるなんて

こんなに幸せな日々を送れるのは今だけ!


暇さえあれば離乳食と幼児食を作ってるけど…



良妻賢母目指して頑張るぞーひらめき


育休中なのにオイシックスで楽してる私…オエー

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット