妊娠がわかってから、不安になるくらい

つわりがありませんでした。


もともと、甘いものも辛いものも

臭いもの(にんにくとか)も大好きな私です。


しかし妊娠8週あたりから

大好きだったはずのチョコレートと

にんにくを一切受け付けませんオエー


その一方で、食べたくなるのは

果物(特に柑橘系)と梅干し!!

定番ですね。


しょっちゅうパイナップルと

甘い梅干しを食べていました。

 たまらん…


あとはお刺身が食べたくて仕方なかったです悲しい

でも妊娠初期は我慢していました。


つわりは個人差がかなりあるようですが、

私は特にニオイづわり?なのか

お惣菜のにおいなどを嗅ぐと気持ち悪くなり、

吐くのを我慢するために動けなくなりました。


スーパーでは極力息を止めて

買い物していましたが、

少し嗅いでしまうと胃がムカムカしてきて

やばい!吐きそう!となるので

お菓子コーナーに移動して3分くらい

精神統一していました凝視


仕事中も急に吐き気に襲われることがあり、

吐き気が収まるまで更衣室や

倉庫などに籠もっていました。


吐いてしまえば楽だとは思うのですが、

吐くのが嫌いなので必死に我慢しました真顔


つわり辛い…魂が抜ける


普通に食事もできるし、

他の人より圧倒的に軽いほうですが

やはりつわりは辛いです。。

‘’つわりがないのはラッキー‘’が身に沁みます…


つわりはそれなりに辛かったですが、

赤ちゃんが順調に育ってくれていたので

あんまり苦にはならなかったですキメてる



妊婦検診では感染症検査や子宮頸がん検査など

何も問題なく、赤ちゃんもすくすく大きくなり、

無事安定期に入りました!!


HCGの数値から妊娠継続率が低く、

心配していましたが、

ここまで来れたらもう気にしなくてもいいのかな?

と少しだけ安心できましたおやすみ


でもやっぱり心のどこかでは

まだ心配な気持ちもあり、

本当に親しい友人にしか

妊娠したことを報告しませんでした。

SNSで一斉に妊娠報告できる人すごいな…と思っています。。


義両親には、たまたま会う機会があったときに

伝えたのですが、それはもう喜んでくれて…

結婚前は色々あったけど(婚活記事参照)、

さらに仲良くなれましたラブ



たまに、あれ?赤ちゃんの脚が少し短い?

頭囲が大きいかな?と心配になることもありましたが

医師からは特に指摘されることはありませんでした。


お腹が少しだけ膨らんできて、

服を着てても妊婦だとわかりそうな見た目に

なってきたのもこの頃です。


子供が生まれたらできないだろうな…

と旅行にもたくさん行きました新幹線前


新幹線で片道3時間くらいのところまでにしておきました。

乗っている間もちゃんと足を動かして、

エコノミー症候群対策をしました!



相変わらずつわりは続いていますが、

(今思うと食べづわりでもあったのかなと思います)

家でも旅行先でもたくさん食べ…


とにかく太った豚