麻酔で眠ってる間変なこと言ってなかったかな…

と急に恥ずかしくなりましたが

医療関係者は慣れてるでしょうニコニコ


余談ですが、採卵決定日に医師との雑談で、

とある教授が手術での麻酔中に

「ケツ、俺のケツの穴を触ってくれ〜!」

と叫んだことがあると話していて

私は大丈夫だったかな?と心配になったのです。

そんな話をしてくる医師もなかなかやばいよ泣き笑い


そして診察室に呼ばれました。


医師「お疲れ様!全然痛くなかったでしょ?麻酔やってよかったね。それでね、採卵結果なんだけど…




11個取れたよ!」



わーい目がハート



医師「たくさん取れたね。今回は顕微授精をして、胚凍結をしていくんだけど、受精3日目で一番良さそうな初期分割胚を1個凍結して、その他は胚盤胞まで育てて凍結します。基本的に受精卵1個に対して1本で凍結していきます。受精確認のメールを明日送るから、受精できてたら一週間後以降に受精状況の確認をしに来てね」


どうかどうか受精しますようにびっくりマーク


抗生剤や卵巣過剰刺激症候群(OHSS)の予防薬をもらい、

医師の言いつけを守り真っ直ぐ帰りました。


そして夜になり、夫くんが帰ってきました。

もちこ「今日ね、静脈麻酔したの!変な言動を起こすことがあるらしいから、もし変なことしてたら注意して見ててね。卵は11個も取れた!


夫「いつも変なことしてるから気付かないかも…よく頑張ったね」


ひどいな真顔



そして迎えた翌日、受精確認メールがこないか

何度も何度もメールをチェックし…


やっときた!!


『無事、受精が確認できましたので、次回診察時、医師より結果をお聞きください』


第一関門突破〜物申す


さっそく1週間後に予約をし、

ドキドキしながら過ごしていると…



え、もう生理がきたあんぐり

採卵から4日後のことでした。


採卵後は早めに生理がくると聞いていましたが

ここまで早いとは驚きでした。