クリニックでのタイミング法が始まりました。


排卵予定日の2〜3日前に通院し、

超音波検査と尿検査で

排卵日を特定していきます。


私は生理周期が比較的安定していたのと、

排卵検査薬を何度か使っていたことから

ある程度の排卵日が予想できたので

排卵予定日2日前に予約しました。


余談ですが…

外国の排卵検査薬の精度を確認したくなって、

排卵日周辺は通院するだけでなく

一日3回くらい排卵検査薬を使っていましたひらめき

排卵検査薬中毒ですね。そんなに使う必要はないです。


そして通院日を迎えました。

超音波検査で卵胞の大きさを見てもらって、

排卵直前かも?ということで尿検査もしました。

(卵胞がまだそんなに大きくなかったら、また数日後に通院して超音波検査と尿検査をします)


医師「今回は明後日くらいに右から排卵しそうだね。ホルモンも出てきてるから今日明日あたりでタイミング取ってね」

もちこ「わかりました」


お会計 7千円程度




排卵予定日の次の日まで排卵検査薬を試したところ…

クリニックで言われた排卵日と同じ結果になりました。



あれ?これ通院する意味ある…?

排卵検査薬でもわかるのに、わざわざ仕事を休んで、時間とお金をかけるのがもったいなく感じてしまったのです。


そのため、気が向いた周期だけ

通院することにしました。

要は、通院をサボったのです。


そんなこんなしてるうちに

クリニックでのタイミング法を開始して

4周期くらい経ちましたが(半分くらい通院してませんが)

やっぱり妊娠しません。


しかも、タイミングを取ることが

夫婦ともにプレッシャー&義務的になり

夫くん、イ○ポ気味になりますネガティブ

物理的にも難しくなってきました…


↓薬局で買うの恥ずかしいから

楽天で何度か買っている…

 

購入履歴見てみたんだけど、

少なくとも4回は買っていた昇天

↓これほんの一部のスクショね





とにかく冷え性だから

↓これも欠かせない!