不妊検査を開始したもちこ。

待ちに待った生理がきました!


子宮卵管造影検査の予約しなきゃ照れ

生理直後がいいんだったよな…

生理期間長いから悩むところだけど…

生理8日目でいっか!


なんか造影剤を流してレントゲン撮影する

って言ってたけど、どんな検査か調べておくか。


ふむふむ…


え、個人差はあるけど激痛…?失神レベル…?

卵管の詰まりがあると特に痛い…?


うそ、痛い検査なの!?ガーン

痛みに激弱なんだけど…


もう調べるのやめよ昇天

受けないって選択肢はないのだから昇天


そしてあっという間に検査の日に…

ちゃんと精液も持っていって検査室に提出しました。


看護師「この検査着を着て、あちらの検査台の上に仰向けになってください」


緊張しすぎてこの後のことを

あまり覚えていないあんぐり


覚えているのは、ただただ痛かったことと

思ったより時間がかかったことと

『痛かったら言ってください』って言われたから

痛いです!って言ったら

『痛いですよね。今から撮影しますからね』

と共感されたことだけ無気力


看護師「お疲れ様でした。先日の血液検査を含めて結果をお伝えしますので、待合室でお待ちください。」



あぁ、もうやりきった感がすごいよネガティブ


このクリニックに通ってる人は

みんなこの道を通ってるんだもんな…勇者だな昇天


あれこれ考えていたら待合室に呼ばれました。


医師「検査痛かった?」

イケイケ系の医師すぎて医師かどうか疑った


もちこ「はい、痛かったです…」


医師「そっかそっか、よく頑張ったね。まずは今日の結果からだけど、卵管の詰まりは問題なさそう。でもこの検査をしてから数ヶ月は、若干妊娠率上がるから頑張っていこう。精液検査も基準値は満たしてるから問題ないね。で、前回の結果は、AMHは数値的に卵巣年齢が30〜34歳だから年齢相当かな。問題はビタミンDかな。基準値よりだいぶ低くなってるから、サプリとかで摂るようにしてね。うちで出してるサプリもあるから検討してみて!最近の人はあんまり太陽に当たらないからビタミンDが不足しがちでね、卵子の質に影響してくるから結構大事だよ」


ということで…ビタミンDが不足している以外

不妊検査では問題が見つかりませんでした。


そのため、まずはタイミング法を3〜4周期

やってみることになりました。


ちなみにクリニックのサプリは

たしか1万くらい?とめちゃくちゃ高かったので…

ケチってこれ↓を買ってしまいましたニコニコ

 

安い!

免疫力も高くなるみたいだから一石二鳥だ指差し



やっと不妊検査が終わり、

治療ができるようになりましたが

ここで謎行動をしてしまいます。



通院を少しサボります。