こんにちは、もちこです。


婚活編をご覧いただきありがとうございます。

ここまで、婚活から結婚のことについて

思い出して恥ずかしくなりながら

ザーッと書いてきました。

端折りすぎてわかりづらいところもあったと思います。すみません。。


無事に結婚することができ、今でも

あのとき婚活を頑張ってよかったな…

としみじみ感じています。


きっと、相手に完璧を求めていたら

私は結婚できていなかったと思います。


こういうところが嫌だな…

と思うところがあっても

発想の転換でポジティブに捉えるようにしていましたおねがい


例1 ビジュアルがあまり良くない

→年を取れば気にしなくなる、モテないから浮気される可能性が低くなる


例2 言ったことしかやってくれない

→言えばちゃんとやってくれる


例3 頼りない

→尻に敷ける


こんな感じですニコニコ


でも妥協してまで結婚したくない!

っていう人の気持ちもわかります真顔

一人って楽ですし、結婚が人生の全てではないですからね!

私は寂しがり屋なので

結婚するという道を選びました。



よく友人と『出会いないよね〜』

と話していたのですが、

なんだかんだ高校や大学の同級生だったり、

会社の同僚だったりと、身近な人と

結婚している知人が多く、その度に

羨ましいな…なんで私は婚活しなきゃいけないんだろう…

という気持ちになっていました。


でも、結婚して幸せに暮すなかで

【普通に生活してたら出会うことのなかった人に出会えた!】

とポジティブに捉えることができるようになりました照れ


結婚がとりあえずのゴールだとすると、

終わり良ければ全て良し

という言葉があるように

出会いがどうとか関係ないですね指差し


ただ、婚活アプリには色んな人が登録していて、

詐欺や宗教の勧誘を目的とした人もいるようです。


私も何人か、詐欺師?と思われる人と

マッチングしました。


そのうち一人は、マッチングしてすぐに

『LINEでやり取りしましょう!このLINE IDで検索してください』

と連絡がきて、検索してみたら

名前は数字だけ、プロフィール写真は異常なイケメンで

なんだかおかしいぞ?と思い

友達追加はしませんでした。


しかもプロフィール写真の端をよく見たら不自然で、

雑誌の切り抜きなどをカメラで撮ったような痕跡がありました。

今なら画像検索とかしてたかも…


数日後、再びID検索をしたところ

既に削除されていました。


他にも、アプリのメッセージで

高収入バイトを勧誘してきたり、

普通にメッセージしてたと思ったら

急に〇〇の写真送って?と

エロをぶっ込んでくる人もいました。


だいたいは、実際に会う前にメッセージなどで

おかしな人かどうかは気付けると思いますが、

特に初めて会うときは

人が多い場所を選ぶべきです!


婚活アプリは、効率的に出会うことができますし、

注意して利用すれば

本当に素晴らしいものだと思います目がハート

回し者ではありません(笑)


私の数少ない友人の中でも、婚活アプリを通じて

結婚した友人が2人、

初めての彼氏ができた友人が1人

います!!

私がおすすめしすぎて、独身の友人みんな婚活アプリ始めた笑い泣き


今後さらに普及していって、

結婚したいと思っている人が

みんな結婚できるといいな〜

と思っていますニコニコ夢がデカい


婚活アプリを始めたいけど

なんだか抵抗があって…

という方の後押しとなったら幸いです飛び出すハート



BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション