周りの友人がどんどん結婚していくなかで、

焦った友人A子から婚活パーティーのお誘いが…!

ありがたや~泣き笑い


調べてみたらいろんなパーティーがあることがわかりました。

基本的に女性は安いんですよね。

もし高いお金払っても良い男に出会えなかったら嫌だな〜

とA子とも意見が一致し、参加費500円のパーティーを選びました。

偉そうにすみません。。ちなみに男性は3,500円だったと思います。食事はなく、ペットボトルのお水一本もらえるだけです。


そしてパーティー当日びっくりマーク

緊張しすぎて脇汗はやばいし、なんならゲロ吐きそうでしたオエー


一対一で話すタイプで、男女12人ずつでした。

ソファに男女1人ずつ座り、3分間トークしたら

男性だけ席を移動していくシステムです。


受付で渡されたプロフィールに記入し、

会話中はその相手とプロフィールを交換します。


男性「こんにちは〜。〇〇と言います。」

もちこ「こんにちは。もちこと言います。よろしくお願いします。」

男性「(私のプロフィールを見て)へ〜!ピアノが趣味なんですね!僕は〇〇が趣味なんですよ。」

もちこ「わ〜すごいですね!楽しそう!」

中略

男性&もちこ「ありがとうございました〜」


ほぼ全ての男性とこんな感じで無難なやり取りしかできませんでした。

ブログに書くならもっと細かく面白く書け!と思われそうですが

これがリアルです。。人見知りなのでこれが限界でした。


ちなみに、男性陣は

ヒゲもじゃワイルド系男子

中肉中背顔面普通系男子←つまり普通の人

小柄国家公務員美男子系男子←中国語じゃないよ

などが参加していました。


恐ろしく会話が盛り上がらない人もいましたが、

この人絶対彼女できたことないでしょ!みたいな人はいませんでした。

かと言って、めちゃくちゃ遊んでそう…みたいな人もいませんでした。

何もかもが無難です。


少し変わってるな〜と思った男性は

この小柄国家公務員(以下省略)の方で、

赤いチェック柄の座布団を持参していて

移動のたび持ち歩いていたのですニコニコ


潔癖症なの?それとも痔なの?

と気になりましたがもちろん聞けず、、

優しそうだしなんせ顔はずば抜けて良かったので

この方が一番よかったです!


全員と話し終わったら、気になった人の番号を紙に書いてスタッフに提出します。

たしか第5希望まで書けます。


ですが、ここでもちこやらかしました。


長くなったので次の記事に続きます。。