こんにちは。

濾胞性リンパ腫と診断され2024年2月からGB(ガザイバ+ベンダムスチン)療法にて治療中の会社員もちこですニコニコ


無事⑤クール目の治療も終え、休薬期間に入っています。

今までのクールは休薬期間全快状態だったんですが、なんとなく頭痛や怠さで不調の日も。

復職できるんかなぁ・・大あくび



なにより


学校から帰ってきた娘と一緒にゆっくり時間を過ごしたり出来る生活最高なんだよなぁ。。えー


まぁ習い事や塾に行き出すとそうもいかないので、もちろんゴールは復職なんですけどね。


いよいよ次がラストクール。


体にいる悪い細胞達は②クール目で三分の一まで小さくなってくれました。

⑥クール終えたら、きっと全て消え去ってくれる事でしょう・・。

でしょう・・・。



そう、信じて毎日過ごすしかないよね。



体の不調を感じた時に、今までならなんとも思わなかった事でも

すぐに「まさか悪性のものでは・・?」と考えるようになりました。


5月は足の踵にシミができて皮膚科に駆け込んだの絶望

結局、どこかにぶつけた際にできた内出血だったみたいで、数週間したらぺろっと剥がれた昇天

数日前も、口内炎を舌癌だと疑って絶望的な気分になりました。

・・翌日には治ったんだけど。笑


この年齢で相当希少なリンパ腫なんて病気になってしまって

相当な確率のクジを引き当ててしまった私だから、また何かあるんじゃないかと心配になっちゃいます。

2次がんに罹患している人、ちらほら見かけるんでね。



寛解しても心配は続くという意味で、健康であった時には戻れない。

「健康な人」とは感覚が大きく乖離してしまったと痛感します。



まぁ今健康だと思っている人も、なにが起こるかわからんです。

リンパ腫の診断受けた時、わたし会社行ってピンピンしてたし凝視


ちゃんと健康診断行って気をつけましょうねウインク