こんにちは。

濾胞性リンパ腫と診断され2024年2月からGB(ガザイバ+ベンダムスチン)療法にて治療中の会社員もちこですニコニコ



ついにきました第⑤クール目!!


無事天界🏥に収容されました昇天


いつもは抗がん剤治療の前日に入院するのですが、入院期間が長いと娘のメンタルが心配なので

入院当日から抗がん剤スタートにさせてもらい、入院期間を1日短くする作戦にしました。


10:30旦那さんが送ってくれて🚗入院手続き。

そこから採血・採尿して、検査結果が問題なければ主治医から治療のGOサインが出ます。

(血球が少ない等で治療ができない場合は、入院しつつ血球上げる注射を打つか、仕切り直して再入院ということになります)



ここで問題が。


点滴針から採血してくれたんだけど、失敗続きで4回も刺されました・・・えーん

失敗の時痛いんだよなぁ。。

4回目で無事刺さったものの、採血量20c cもあったので、血を吸引すると血管から「キューキュー」って動物の鳴き声みたいな音が聞こえる絶望

「腕から聞いたことない音がします驚き驚き」って言ったら看護師さん笑ってたチュー

なんとか血液もとれて、点滴針も留置完了。



< 本日のメニューオエー >

吐き気どめ内服

生理食塩水

吐き気どめ(2種類+ステロイド)

トレアキシン(10分)

抗アレルギー薬・痛み止め

ガザイバ(約4.5時間)

生理食塩水


PM15:00投薬開始

いつもと違い、吐き気どめの内服がプラスされています。

前クールまでは前日の夜飲んでいたものなのですが、今回スケジュールの関係で飲めなかったので同時服用に💊



夕食中に主治医の回診ニコニコラブラブ

「順調そうだねーニヤリ」と血液検査の結果をもらいました。


白血球:4,910(前回3,160)

赤血球:440   (前回430)

血小板:18.8   (前回17.6)

ヘモグロビン:12.3 (前回12.0)


優秀〜!!

なんかわかんないけど右肩下がりだった白血球も上がって正常値でした。

3週間の出来事を雑談して回診終了ニコニコ



内服のお薬の効果で眠くなっちゃって、点滴の様子はほぼ覚えてません爆笑

無事ガザイバも100ml/hまで速度を上げて点滴し、消灯ギリギリで終了。


看護師さんが血圧計りにきたり、声かけてくれたのはぼんやり覚えているんだけど・・


朝までぐっすり寝ましたふとん1ふとん2ふとん3


「廊下ですれ違わないしトイレも行ってないよね?ずっと寝てたからちょっと心配したよ驚き」って言われた笑

とりあえず元気にDay1終了!


Day2も頑張りまーすニコニコ