娘の運動会の代休で月曜日がお休みだったので思い出作りに

ワーナーブラザーズスタジオツアー東京に行ってきました!

ハリーポッターのセットや衣装展示があったり、映像を使ったアトラクションがあるそうですびっくり


実は治療が始まってから初めての遠出だったのでドキドキしました。。

人が居るところはスーパーと近所のショッピングモールぐらいしか行かないし、電車も子供のお迎えしか使わなく徹底してますからね

・・・ただの引き篭もりを体良く言っただけなんですけど凝視凝視(笑)

先輩サバイバーさん達のアドバイスをいただいて、混雑を避ける時間帯を狙って出発ダッシュ

有料の特急列車をを予約したので快適に移動出来ました照れ

大江戸線で豊島園駅へ。

駅から歩いて5分。見えてきました!




インターネットから事前にチケット購入が必須。購入する際に入場時間を30分毎に指定できます。

一度入場してしまえばその後は館内を自由に回ることができるので、午前中のチケットを取った方が丸一日遊べるわけですスター

遊園地「としまえん」跡地の広大な敷地に建てられた建物で、全部周るのには6時間以上かかるとか・・驚き

直近に予約したこともあり、午後2時半からしか予約が取れませんでした。

小学生の娘は細かい展示までは見ないだろうから3時間ぐらいあれば余裕かなーと思ってたら

全然足りませんでした爆笑






ツアー開始(予約時間)の1時間前から館内には入場することができます。
ショップでお土産を買ったり、ホグワーツの食堂を模したフードホールで食事やお茶したりピンクハート




ホグワーツでは魔法の杖必須ですからね・・しっかり杖も購入昇天
フロッグカフェでケーキを食べて休憩していたら予約時間になったのでツアースタート!


一番最初のお部屋でイントロダクションと映像を見るので予約の人数を区切ってるっぽいですね。
イントロダクションの時にQRコードを読み込んでマイQRコードを作ると、館内で体験するCGアトラクションの映像が自動的に携帯電話に転送されますびっくりマーク
フォトスポットも多いので携帯の充電器は必須ニコニコ

動く肖像画に自分たちが入り込んだり、魔法の杖に乗って飛行する映像が作れたりおねがい
小学生でも楽しめるアトラクションがいくつもありましたほんわか

中盤に休憩できるカフェがあるんですが、そこに辿り着くまでに既に2時間は経過絶望

広すぎる・・・




足も疲れたのでバタービール飲んで休憩チュー

1杯1,100円もしてビックリしたけど、ジョッキは洗って持って帰れるそうですグッ

スーベニアジョッキ付きはいいですねキラキラ

帰りの特急電車の時間があったので、後半は駆け足笑い泣き



見たかった9と4分の3番線で写真が撮ることもできたので大満足で帰宅しました100点

ゆっくり見たい方は午前中のチケット購入をお勧めします。


しかし体力的に3時間が限界でした・・。笑



翌日は屍のようになっていた37歳でした無気力