こんにちは。濾胞性リンパ腫と診断され2024年2月からGB(ガザイバ+ベンダムスチン)療法にて治療中の

会社員もちこですニコニコ



4月9日から第3クールの治療がスタートし、休薬期間に入りました。

③クールに入る直前CT検査を受けた結果・・・腫瘍は縮小しておりました〜!!

このままGB療法で6クールという方針で良いそうです。

尿管の圧迫も前回より良いっぽいし、水腎症回復傾向って書いてあった。嬉しいねニコニコ


<血液検査>

白血球:3,800

赤血球:450

血小板:15.5


骨髄へのダメージが蓄積しているのか,だんだん血球の数値が下がってきました。みなさんこんなもん?

場合によっては血球を増やす注射を次回以降検討するかもって先生から言われました。

なるべく打ちたくないなぁ。頑張って・・!血球たち・・!!


**************************


●Day3

怠さ(++)食欲不振(++)

食事量は半分程度に落ちたけれど、ご飯を美味しく食べられている。

日中起きてTV見たりは出来るので、アマプラでアニメ観ながらゴロゴロ大あくび

副作用止めのお薬のせいで腸の動きが鈍くなるので早めに下剤を服用しました。酸化マグネシウム+液状の下剤で調整。


●Day4

だるさ(+++)食欲不振(++)味覚障害(+)

副作用ピークの日。ずっと横になっているし血圧が上90切ってしまう。この時期毎回そうなので看護師さんから歩行の制限はかからず。

水やお茶が変に甘い感じがして、摂取するのが大変。

お水の点滴してもらおうと思ったのに、シャワー浴の日だからって点滴の針を抜かれてしまった驚き

「何かあったらまた入れるから」って言うけど針刺すの痛いんだけど〜!!むかつき

頑張ってお水飲みました

おかげで(?)腸が動き出し、前回より回復が早い気がする。

この日は義母がまた差し入れしにきてくれました!ありがとうございますラブ



●Day5

体重微減。だるさ(++)食欲不振(+)

差し入れやコンビニに行く元気はあったので、食べられそうなものを少しでも摂る作戦。

病院食は申し訳ないけどスキップすることも増えましたえー

だるさはあるものの、本を読んだりYoutube見て過ごす。


娘は寝る前にママを思い出して泣いてしまったそうおねだり

私も早く帰りたい大泣き



●Day6

だいぶ回復傾向!食欲も出てきました。

ベッドでゴロゴロしながらスキンケアに勤しむ。。笑

日曜日は入院患者さんしかいないので自由にコンビニに行けるから、昼食はスキップしてコンビニへ走りました。


今回の入院は大部屋の真ん中のお部屋なのですが、私以外全員おばあちゃん世代。

独り言も多いし、オナラもしちゃうし、病室で電話しちゃうし、イヤホンしないでテレビつけたりしちゃう・・・・みんな自由。

看護師さんに「風邪症状はないですか?」って聞かれて「無いです」って答えるのに咳してるし

看護師さんに「お通じ出てませんか?って聞かれて「便もガスもでてないです」って答えるのにデカイオナラしてたぞ!!



細々したことにイライラしちゃうのは、入院生活でストレスたまってるんだなぁと実感ネガティブ

火曜退院に向けて後一息。頑張るぞー!!