こんにちは。濾胞性リンパ腫と診断され2024年2月からGB(ガザイバ+ベンダムスチン)療法にて治療中の

会社員もちこですニコニコ



以前,私が治療開始で入院する際に義母がホットプレートを買ってくれました。

なるべく娘が寂しくないように,入院期間中はホットプレートを使って色々楽しいイベントを開催してくれてるようおねだり



このホットプレート。軽くて洗いやすいし大活躍なのですニコニコ

ホットプレートで作ると子供と一緒に調理できるし,簡単なごはんも特別なメニューに感じたりしますよねラブラブ




今回の入院中,義母から


「娘ちゃんが『ママが作ってくれたあのご飯が食べたい!』って言ってるんだけどどうやって作るのかなアセアセ


と連絡が来ましたニコ




<ホットプレートでタコライス風ごはん>

ごはんの上に白菜・トマトソース・バジル・チーズを乗せました。

レタスがなかったので白菜を細切りにしたんだけど,とっても食べやすくて子供に好評チュー


<ペッ○ーライス風焼き飯>

牛ミンチを炒めて,ごはんとコーン・焼肉のタレで炒める。
バターをちょっと加え、黒胡椒とネギを散らしたら完成!


忙しい昼にちゃちゃっと作ったご飯なので,人に教えるならもう少し具材を考えれば良かった・・真顔
娘お気に入りのメニューまた帰宅したら作ってあげたいと思いますニコニコ