こんにちは。濾胞性リンパ腫と診断され2024年2月からGB(ガザイバ+ベンダムスチン)療法にて治療中の

会社員もちこですニコニコ



②クール Day8 

待ちに待った退院の日〜!旦那さんが迎えにきてくれました🚗

車酔いが心配だったのでネガティブ朝食は控えめに

朝からウッキウキに退院準備してたら先生が診察にやってきて「退院ですねーニヤリ」だけ言いにきた(笑)


経過も順調なので、次のクールまでの3週間外来診察はないそうですにっこり

血液検査で骨髄抑制の経過が見られないのはちょっと心配だけれど、先生曰くそんなもんらしい。

GB療法は他のリンパ腫の治療より血球の下がりは緩やかみたいですね。



いま気掛かりなのが・・・血小板がかなり低くなってしまっている状態なんですキョロキョロ

退院前 7→11.5まで上昇してましたが(基準14以上)

血小板減少の原因が骨髄抑制なのか、組織学的に血小板を作る細胞が破壊されてしまっているのかもしれないらしい(怖っ)


びびる私に先生は「どちらか分からないですねぇー。」ってしれっと言いやがる凝視

組織学的に破壊されたのをどう治療するのか?についてはステロイドで治療になるそうです。

先生が様子見するぐらいなんで今の数値的に問題ないんでしょう。


まぁ・・外来診察で先生に会うのは1日がかりの待ち時間なので、正直病院に行く負担が減るのは嬉しいです。



今回の診療報酬点数は約18万点でした。ひゃ・・ひゃくはちじゅうまんえんオエーヴァー

あと4クール+2年間の抗がん剤維持療法をするとなると・・・治療総額がとんでもないことになりそうガーン



**************************


待ちに待ったおうち到着🚗³₃

娘は義母と一緒にお家で待っていてくれてました。


玄関を開けるとダダダダダッ!!!と音がして娘が飛びついてきたーーーラブぎゅー。



入院期間中、義母は泊まり込みで娘&旦那のお世話をしてくれていました。

義妹ちゃんも泊まりに来てくれて娘とたくさん遊んでくれて・・。二人とも本当にありがとうございます。


義母が作ってくれた具沢山の味噌煮込みうどん鍋を食べて幸せな時間を過ごせましたラブラブ





しあわせだー。


病気のことはすっかり忘れて次クールまで過ごしたいと思います!ニコニコ