こんにちは。濾胞性リンパ腫と診断され2024年2月からGB(ガザイバ+ベンダムスチン)療法にて治療中の

会社員もちこですニコニコ




退院期間中にやりたかったこと。




娘とたこ焼きパーティしましたーーーラブ



私の入院期間中は義母が我が家に泊まりにきてくれていたのですが、泊まりに来るタイミングでホットプレートを購入してくれましたニコニコ

入院中に義妹ちゃんもみんなでワイワイたこ焼きパーティしている画像が送られてて・・私もやりたかったのお願い


具材はタコ・お餅・ウインナー・チーズ・明太子ラブラブ


生地作りも一緒にやりました。

ニコニコ「お水は300mlだね。200mlの計量カップでどうやって測ったらいい?」

ニコ「200mlまで入れて、次に100mlだね!」

ひらめき「200mlは何dLだろう?」

うーん「えーーっと・・2dL!!」

娘と一緒にお料理をやることで、水の単位についてのお勉強もできるのが良いですねニヤリ




いつの間にかタコが食べられるようになっていた娘。今までたこ焼きのタコを抜いていたのに・・・ちょっとずつ成長を感じます。

たくさん食べて幸せハート