投薬9日目(ガザイバ2回目翌日)

やはり体調の影響か、夜中AM1:30にふと起きてしまった。吐き気はなし。

なかなか寝付けず、3:30頃ギブアップして睡眠薬を半錠だけ飲むと朝までぐっすり。

胃の調子がイマイチで、食後胃がドクドクいってたので横になっていました。そんな日に限って昼ご飯は揚げ物〜よだれ

この病院、常食しかないので揚げ物多いんですよね⭐︎

怠さは無いので、病棟を散歩したり、スクワットや腿上げの自主トレーニング。


投薬10日目

抗がん剤で微妙に減った体重を取り戻そうと、朝からタリーズ行ったり、間食したり。

お昼ご飯の牛丼食べたところでお腹が悲鳴を上げるガーン

慌ててナウゼリンのむも、夕方まで胃がどよーん・・・絶望

夜はしっかり食べられました。主治医に話すと「牛丼、美味しかったんだねニヤリ」とニッコリ昇天


ガザイバの副作用なのか、食べ過ぎか分かんない。笑

まぁ体に負担はかかってると思うので、次回は投与後はお薬で補助と食べやすいものを摂取した方が良さそうです。


そしてこの日は事件が・・・。



病棟でコロナ陽性者が4人出たそうです

緊急で一斉PCR検査ネガティブ

骨髄抑制で免疫が下がってきているので、免疫赤ちゃん状態。感染症にだけはかかりたくない驚き

共用の洗面所に利用時間制限が設けられました。リアルバイオハザード・・・。



投薬11日目〜14日目

体調は完全復活!食事も完食で、足りないからパン食べたりお菓子食べたりよだれ

リハビリ以外はひたすらベッドの上でSwitchゲームに勤しむ。

ひたすら帰りたい真顔真顔真顔



明日のガザイバが終わったら退院できることになりました!後もう少し。。