2024年2月12日 いよいよ入院1日目です。



抗がん剤治療が怖いー!って気持ちと

やるならさっさと始めて治そう!って気持ちが半々です。



朝はたくさん娘とハグして、義母と娘に見送られながら出発🚗

入院病棟の入り口まで旦那さんに荷物を届けてもらいました。

ここでしばしのお別れ。寂しい・・・悲しい




お部屋は前回の入院と同じく5人部屋でした。ここの病院古くて個室が少ないので、残念ながら希望の個室は取れず。

しかし今回も窓際〜!お外が見れて日が差し込むのは嬉しいですラブ




しばらくは荷解きタイム。スーツケースの半分を占める食糧と様々なガジェット類を配置して快適空間完成〜ラブ

無駄にテンション上がる。笑


入院前日にニンテンドースイッチライト買いました昇天マリオやってる。



他のブロガーさんやSNS繋がりの先輩サバイバーさんたちのおかげで荷物準備もバッチリです。



最初に案内してくれた担当外の看護師さんは「今日なんで入院ですか?」とか聞いてきて(これは仕方ない)

日勤担当の看護師さんも「え、前回も入院してるんですか?」とか聞いてくる。カルテに書いてない?受け持ちなら情報収集しといてよぉプンプン

夜勤帯の看護師さんにも入院経験ありはしっかり引き継がれているようで「入院経験あるなら説明は大丈夫ですね!」と今回も放置ぎみ凝視

うっかりな私はテレビカード入れるの忘れて冷蔵庫冷えてなかったよ〜凝視とほほ。

ま、今日なんもないですからねー。良いですよぉ。

(※この日以降の対応はしっかりしてくれてました)



主治医も治療説明に来てくれました。

カーテンの隙間からニコニコ手振ってくれるおじいちゃん先生。笑

この日は祝日だし外来と違って時間があるので、娘の話とか、持参したswitchでなんのゲームしてるの?とか色々雑談してくれましたチュー

「治療はがんばらなくても良いですからね。マリオを頑張りすぎて熱出さないようにね。」と言って去っていきました。笑







ごはーんよだれドキドキ

デザートにクレープ食べた。



明日ガザイバとトレアキシンと点滴し、明後日トレアキシンの点滴となるそうです。

治療目的は「完治を目指す」ではなく「症状の緩和」に○がされたのがちょっと悲しかったけれど、私は寛解し根治を目指しますよ照れ



夜寝る前にオランザピン2.5mgを服用しました。元はメンタル系の薬なのですが、抗がん剤の吐き気どめとしても優秀なんだって。

私のような最悪なケースを想像する予期不安さんは前日から飲むと予期性嘔気を抑えられるそう。

個人的にリーゼの方が眠気は来るけど、こっちはゆっくり眠気が来て寝る前に体がより鎮静される感じがある。

眠剤は要らなそうだな。

初日はちょっと胃がグルグル動き出したのでゼリースティック1本飲んだら落ち着いた。




娘はママのいない初めての夜に泣いてしまったそう。わーーーん・・・ごめんねーーー。

ママもちょびっとだけ泣いちゃった泣き笑い


いよいよ始まるなぁびっくりマーク