2023年12月26日 無事退院しました!


翌日から会社に出社したかったけれど(社畜真顔)首切った2日後だし在宅勤務に凝視

28日からは出勤しました。

仕事中は同じチームの同期の子に病気のこと話したり、傷病休暇制度について相談したり泣くうさぎ

家の中にいると憂鬱になるので、外にゴリゴリ仕事してた方が気が紛れますねー。



2泊3日の入院は、自分の思っていた以上に結構精神的に弱りました。

治療での前向きな入院じゃなくて、病名が確定しないままの入院だったのもあり余計に。


ちなみに病気の事は、上司・同じ業務チームの人・仲のいい先輩だけに伝えました。

今はそれ以上の範囲の人だと、病気について反応されたり、励まされる事もしんどいメンタルなもんで・・。

自分が喋っても傷つかないであろう方々にだけ。本当に皆さん親身に聞いてくださって、病気について調べてくれたりして嬉しかった。

そっとしておいてくれてありがとうございますにっこり




組織生検の結果で診断が下るのは2024年1月9日。

年末にかけてはメンタルが急降下ダウンダウン

大晦日で「良い年でしたね!」と押し付けられる感じが耐えられなくて紅白を見ながら大泣きしたえーん

でもしっかり年越し海老天そば食べたぞーよだれ


**************************




2024年


明けましておめでとうございます照れ



年明けは両家に年始の挨拶に行きました。

塞ぎ込んだメンタルでは誰かに会うのも億劫だったんだけど、誰も病気について触れてくれなかったし、会話できて気が晴れました照れ

義実家では、義母が私の好きな苺🍓をプレゼントしてくれたり、義妹ちゃんが入院中に使えるiPadを貸してくれた。可愛くて気遣いができて本当にいい子なのです泣き笑い感謝



義実家に挨拶に行ったあとは、娘と一緒に実家にお泊まりしました。

父親は「オレ達はあと20年でオサラバだから、その後の事はお前に任せる」「長い人生色々あるよ」とか言っちゃってさ。

それ、今の私に言います?

あと1年後この世にいるか分からんのに?とメンタル急降下むかっダウンダウン


皆さんそれぞれの優しさで、それぞれの励まし方をしているのは重々わかっているんです。わかっているんだけどね。

受け取り側のキャパがミジンコ状態なので、ちょっとしんどくなる事が多い時期です。