1月は娘の7歳のお誕生日でした🎂


毎年誕生日にはディズニーランドにお泊まりしている我が家スター

なんとしても抗がん剤治療開始前に誕生日ディズニーに行っておきたい!!と思っていました。

(もちろん治療スケジュールに差し障りない範囲でね)

主治医にも相談したところ「それは大事なイベントですね。楽しんできてください」と言ってくださいました照れ


濾胞性リンパ腫の特性としてガンの進行がとても遅いため(年単位)ガンが体の中にあったとしても経過観察で積極的治療を行わない

ケースもあるほどなのです。

現在の私は、悪い細胞ちゃん達が体の中でたくさん活性化してしまっている状態のためムキー

全身の治療が必要な状態なんですけどね。とほほ・・・。



人混みが苦手なパパはいつもディズニー旅行についてこないので、いつもは娘と2人旅行なのですが

今年は事情が事情なので、パパも仕事終わりに途中から参加してくれましたラブラブ



お昼前にディズニーランドに到着音譜

早速お腹が空いたので、早速ワールドバザールでチーズドッグを食べるもぐもぐ

カリブの海賊からスティッチ、イカダに乗ってトムソーヤ島を探検!! パークを反時計回りに回っていく作戦にしました目

1月の平日だと、人気アトラクション以外は10分待ちぐらいで入れますねニコニコ

40周年バケーションパスを利用して人気アトラクションにも時間短縮で乗ることができました。昔のファストパスみたいで懐かしい〜。


チュロス食べて、ポップコーン食べて、リトルグリーンまん食べて休憩して・・・食べ過ぎ!!ニヤリ


夕方からトゥーンタウンで遊んでいるところにパパ合流。

絶叫系好きなパパ&娘でジェットコースターを楽しんでもらっている間に私はお買い物口笛

今ミニーちゃんのイベントやってるから新作がミニーちゃん柄で可愛いのラブ




色々、身の回りを整理してるから殆ど買わなかったんですけどね・・・真顔←急な鬱モード




お世話になる周りの方へのお土産や、入院のバッグに付けられるぐらいのチャームとか買いました照れ



お買い物終わったら、19時からエレクトリカルパレード鑑賞ラブ

座ってじっくり鑑賞したいという娘の希望で20分前から座って待ちました。1月でしたがそんなに寒くなかったので、防寒具はミニホッカイロで

大丈夫でした照れ


パレードは毎回感動しちゃいます泣き笑い



来年も見たいなぁ。




見れるかなぁ。




なんて考えてました。








夜ご飯はハングリーベア・レストランでカレー食べてニコ

宿泊するホテルへ!



宿泊したのは「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」さん。

お部屋もと〜っても広くて、シングルベッドが4台並んでいました!!広っっ爆笑

部屋に足マッサージ機がついてるのも嬉しいです。ディズニー帰りのパンパンな脚がほぐれるラブ


去年もお誕生日で宿泊したのですが、今年も誕生日プレゼントと素敵なメッセージカードをいただきましたラブ



屋上に温泉もあって、娘と一緒に温泉へおねがい

22時すぎだったけど、ディズニー帰りの人たちで温泉は混み混みでした;子供もめっちゃ多かった。


私は骨髄穿刺(腰の骨にボールペン芯ぐらいの太い針刺して骨髄液を採取する痛い検査)の直後だったので、傷口からの感染症が心配だったけど

当日じゃなければ入浴OKだったのでしっかり温泉も浸かりました昇天極楽じゃぁ。。




たっっぷり遊び尽くして、家族で思い出に残る一日になりました照れ