入院準備としてウィッグを買いに行ってきました!ニヤリ

 

私は濾胞性リンパ腫と診断されたため、治療法はBR療法またはGB療法になるそうです。

この二つの治療法では脱毛は限りなく低いそうなのですが・・・

まだらに抜けちゃう可能性もあるし、考えたくないけど再発しやすいガンだそうなのでショボーン

急な脱毛でウィッグがなくて困るのも嫌なので買っておくことにしました。

 

10年以上前、母が抗がん剤治療した際に脱毛が低い薬剤でしたが、髪の毛がハラハラ抜けてしまったことが

ショックだったようです。命には変えられないけれど、女性にとってはショックですよね。

 

今住んでいる市町村ではウィッグの助成金が出るそうなのです♪

ガン治療にとってもお金がかかるので少しでも助成金が出るのは嬉しいーラブ

 

 

2社ほどお店に伺ったんですが、今回購入させていただいたのは「リネアストリア」さん。

 

電話で予約すると1週間待ち。

試着〜カットして持ち帰るので2時間ほどかかりました。抗がん剤治療中に来店される方も多いそうですが

入院まで時間がある方は元気なうちに来店されるほうがいいと思います。

個室に通してくれて、プライバシーに配慮されていました照れ

 

今の髪型がミディアムボブなんだけど、周りにバレないぐらいにしてもらいたかったので

似たようなウィッグを数種類持ってきてもらいました。

 

人工毛と人工&人毛MIXの2種類を試着。

人毛だと1万円台で購入することができます!

が・・・・人工毛でもめっっっっちゃ自然よ!?すごい!!!驚き

つむじが肌色で、つけた感じもかなり良かったです。

 

人毛MIXはツヤ感が落ち着いていて、更に本物の髪に近い。バレない感じはこっちかな。

正直1万円台の人工毛でも良かったけど(笑)せっかく長く使うなら、より良いウィッグにさせてもらいました。

長さも色もバラエティに富んでいて、とっても良かったのでオススメです♪

次買うなら人工毛で十分かも。

 

リネアストリアさんで良いのは、その場で前髪と揉み上げをカットしてもらえるところ。

髪を耳にかけた時にモミアゲがあったほうが自然なので、モミアゲ作ってもらえるとより自然さが増す!

最後にお手入れの方法とか、ケアグッズを購入して終了。

 

帰りはウィッグを被ったまま帰りました。

娘は全く気がついていませんでした〜照れ笑

 

これで入院前の心配事が一つ減ったから良かったかな。

入院まであと2週間!!