会社員として働いている私ニコ


2023年12月からあれよあれよと大学病院での検査が進んで行ったのですが、組織細胞診あたりから「リンパ腫かも・・・」なんて話が

出ていました。


初診で行った耳鼻科から血液内科にも紹介されてしまったし、腫瘍マーカーが高値を叩き出していた辺りから「私はガンなのか・・・」と

観念していました。少し早いと思ったけど、生検前に上司に報告。


淡々と事情を説明していましたが、まだ受け入れられてなくて(今もだけど・・)ボロボロと泣いちゃいましたえーん

特に小さい子供のことを考えると。。。泣いちゃうよね泣


支店長はじめ上席の方達はとっても優しくて、「しっかり治療して戻ってきてね!いつでも待っているからね。」と励ましてくださいました。

休職の制度もしっかりしていて、それなりに大きな企業に働いていて良かったと思った瞬間でした。

接客業で不特定多数のお客様と接するので感染症のリスクを懸念し、診断されてから即日お休みに入るとことに。


社畜歴15年の私が、まさか休職するだなんて・・・笑い泣き


最初は入院までは勤務したい!治療しながらも在宅勤務とか出来たらなーなんて思っていたのですが



PET検査で全身ピカピカ光っている自分の画像を見たら、そんなことしている場合じゃ無いのかもな。と思ってしまいました。

入院まであと2週間。

治療に備えて体重増やして貧血治すことに専念します口笛口笛