耳鼻科から紹介され、初めての血液内科を受診。
内科はとんでもなく待つんですね・・・2時間近く待ち、主治医となるF先生と初対面。
穏やかながら、淡々と、リンパ腫である可能性があることを告げられました。



こんなにピンピンしてるのに??
小さい時から病気ひとつしない子供だったしおねがい
今も家族で1番風邪ひきませんよ?えー




祖母も母もがん経験者なので、自分も可能性はあると思ってたんだけれど…


「36歳は早すぎない?」ってのが正直な感想。


先生は優しくて「メンタル大丈夫?」と聞いてくれました。素直に「大丈夫じゃないです」と即答。笑
頓服で優しめの安定剤を処方してくれました。
1ヶ月ほど経ちますが、夜にふと落ち込んで涙が止まらなくなったりする日が多いので頓服で服用していますショボーン
今の所飲んでいない日でも安定剤の離脱症状は出ていないのでうまく使えているかな。


血液内科の診察後、家に帰って来たのは17時過ぎ。丸一日病院コースで心身ともにへとへと・・・。
お家に帰ってきて緊張の糸が切れたのと、ショックの波が襲ってきて大泣きしましたえーんえーん


生まれて初めて、死の恐怖に襲われる。
治療も怖いなぁ。いやだよーーーーーえーん