ご訪問ありがとうございます🌱

主婦歴5年、まだまだ新米主婦yukichiの日常の記録📝
最近はお掃除記録を中心に書いています🧼



最近のちょい家事記録📝


トイレをちょっとだけ模様替えしました🌿

ダイソーで買ったフェイクグリーンおねがい

本当は観葉植物を飾りたいけど、うまく育てられる気がしないので今はこれで…

アイビー大好きです🌿


ちょっとトイレが明るくなったかなにっこり


ティッシュケースはスリコで買いました

拭き掃除に使う、ダイソーの濡らすと除菌できるペーパーを入れてます

(トイレ用のウェットシートよりコスパ良いひらめき)


前がかなり殺風景だったからちょっとは癒し空間になったかな…笑




それから、先週ようやくの晴れ間が出た日にマットレスの下に敷いている除湿シートを全部干して掃除機かけました

カラッとサインが戻ったー🟦

最近雨続きでなかなか干せてなかったけど

スッキリ✨

西川布団のこの除湿シート、あるのとないのでは全然違う!

加湿器ガンガンたいてるけど朝さわってみてもマットレスはじめっとしてませんニコニコ

フローリングにマットレス敷いてるからこれないと速攻でカビ生える自信ある昇天





それから、ソファカバーを新調しました✨


もう4年くらい二◯リで買ったこのソファカバーを使ってたけれど

洗濯するうちによれよれになってきて

見た目が爆笑

しかもたるんだところの中がブラックホールのようにすぐにおもちゃの墓場になってしまっていて驚き


今度はイブル素材のものにしてみました!

だるだる感がなくなってスッキリ爆笑飛び出すハート


同じものが楽天になかったけどこれが近いかな

ベルメゾン公式サイトから探すとあると思います花



先週のひな祭りごはん🎎

はまぐりは高いからあさり

生麩でひな祭り感を出してみました🌸


ちらし寿司


さくら団子とひなあられ🍡

関東風の砂糖がけの方が好きだけど、子供も食べるし甘さ控えめの関西風にしました口笛


3月なのに寒すぎて引きこもりがちです。。

春が待ち遠しいおねだり(ずっと言ってる爆笑)