ご訪問ありがとうございます🌱

主婦歴5年、まだまだ新米主婦yukichiの日常の記録📝
最近はお掃除記録を中心に書いています🧼


またまたお久しぶりになってしまった…汗うさぎ
大掃除の記録を載せようと思っていたのに、この1か月くらい子供から始まった風邪リレーが終わらなくて全然家のことできてませんでしたぐすん

先週末ようやく少し進められたので記録📝

今回は冷蔵庫とキッチン周りを掃除しました🧼

まずは中身を順番に出していらないものを捨ててから、これで拭き掃除していきます


最後はアルコールで拭いて完了✨

野菜室めちゃ汚くて新たな生態系ができそうな感じだった絶望(謎の野菜クズとか玉ねぎの皮とか…)

最後に適当な大きさの紙を底に敷いておいたから、次は汚れたら取り替えるだけで楽になるかな…?

しばらく使ってみますにっこり


あとはレンジ、炊飯器、キッチンの床も拭き掃除しました🧽

またすぐ汚れるんだけどね…真顔

一度リセットすることが大事!笑


トースターはかなり汚れててまだ手をつけられてない💦

5年くらいずっと新しいものが欲しいと思いつつ、まだ使えるし…と思って我慢中爆笑

年内に掃除しよう…


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


週末に久しぶりの京都に行ってきました🍁





紅葉が見頃できれいでしたおねがい


お食事も紅葉尽くしで素敵…


長男の誕生日ということでお店が鯛を用意してくださっていました

とても美味しかった…!(長男は食べなかったけどえー)


京都に行ったらいつも買って帰るシズヤパン🍞

カルネとたっぷりクリームパンが絶品です!


癒されたのでまた日常を頑張って生きようおやすみ