ご訪問ありがとうございます🌱

主婦歴4年、まだまだ新米主婦yukichiの
週に1回配達のコープ・生活クラブの食材をメインに一週間で使い切り

・調理〜片付けまで1時間以内の時短メニュー
・子供も食べられて体に優しいメニューを模索中…
なごはん記録です🍚

Instagram始めました🏵️



たまにナチュラルクリーニングなどのお掃除ネタも書いています🧼




今週のごはん

鶏もも・さつまいも・椎茸炒め

もやしとえのきのお味噌汁

ゆかり広島菜のお漬物


この組み合わせが秋!って感じで良かった照れ

味付けは醤油とみりんで甘辛に。




このお漬物がめちゃごはんすすむ〜🍚

お弁当にもおすすめです🍙


珍しくパスタの夕食の日


バターナッツかぼちゃ、ミニトマト、玉ねぎ、ウィンナーでナポリタン風にしました


エビチリ、卵スープ、中華丼


エビチリはコープの炒めるだけのもの

衣サクサクで美味しかったー!

長男も気に入って沢山食べてました◎


今シーズン初おでん🍢

だしパックと昆布で出汁をとり、みりん・砂糖・醤油で味付けしました




しみしみ大根ニコニコ


アジフライ定食🐟


コープの揚げるだけアジフライ

サクふわで最高だったあんぐりあんぐり


こんにゃくと人参の炒め煮

ごま油、めんつゆ、醤油少し、ごまを入れました



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


Instagram始めましたニコニコ

ブログだとタイムラグができてしまうので、

リアルタイムのごはんメインでゆるく載せていくつもりです


ブログでは手作り記録や掃除のことをメインに書いていこうかと考えてますが、Instagramに疲れたらまたごはんブログに戻ってくるかも…泣き笑い


インスタに合わせてブログのタイトルも少し変えました💡

こちらもよろしくお願いします指差し