今週のごはん記録📝

月曜日

焼きサバ定食🐟


火曜日

豚肉と野菜の塩麹蒸し

切り干し大根入り卵焼き


野菜ときのこ、お肉に塩麹と水少しを入れて

フライパンで蒸し焼きにしただけの一品が簡単で美味しくてニコニコニコニコ

今回はゴマだれにしました。


水曜日

餃子定食


豆腐と野菜とまいたけの中華風卵スープ

具沢山だけど意外に子供達が気に入って食べてくれたひらめき

卵が良い感じに野菜をまとめてくれてるからかな…キメてる


木曜日

野菜と鶏肉の塩麹蒸し

豆乳コーンスープ

ミニカレー(食べ切りたかった残り物😂)


洋風の温野菜サラダっぽく

岩塩とオリーブオイルと粒マスタードにしてみたキョロキョロ

野菜の甘みが最高に美味しい👏

秋の旬の食材をまとめて調理できる蒸し焼き、ハマってます🍠🎃🍄


金曜日

レトルトのミートソースを使ったミートソースドリア

残り物の野菜スープの野菜も間に忍ばせて、ステルス野菜キメてる

これとサラダとインスタントのスープでした🥣

夫がご飯いらない日だったのでいつも以上に手抜き知らんぷり




今週も一週間頑張った…!

後半は長男が気温差からか風邪をひいて、次男にもうつって🆕

私もすでに鼻風邪っぽいけど悪化はしませんように真顔真顔真顔



先日公園に行ったら見つけたどんぐり🌰

小さい秋〜おねがい

急に涼しく(もはや寒く)なって体がついていかない…

今日はあわてて冬用の布団&カバーを洗って干しました。

連休は夏物をまとめて洗って衣替え完了させたいです。