昨日の夕食

・ネギ塩牛タン
・かぼちゃサラダ
・ピーマンとえのきのお浸し
・もやしとまいたけナムル
・グリーンリーフ、トマト
・まいたけ、青梗菜、じゃがいものお味噌汁



副菜をたくさん作り置きして全部乗せたらもりもりすぎた🌳


今日の夕食


・肉じゃが

・ひじき煮(作り置き)

・白菜の漬物

・大豆、人参、わかめの中華スープ


肉じゃがは千切り生姜を入れて風味付け&冷え予防🔥

朝晩涼しくなってきたので体を冷やさないよう意識しています。


今日のおやつはポップコーンをつくりました🍿

お安いものながらアルミの鍋付きで簡単にできたし、子供達も喜んでくれたのでコスパ◎でした照れ




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


最近ハマっている飲み物☕️


豆乳甘酒です飛び出すハート


この2つを好きな配合で混ぜてチンするだけにっこり

私は4:6くらいで豆乳多めが好きです。

ちょっと小腹が空いた時や朝に飲んだらお腹が温まってほっこりします。

この甘酒は砂糖が添加されていなくて、麹の甘さだけなので罪悪感もちょっと少ない👏✨

冷蔵庫の場所を取ることだけがマイナスポイントかな…にっこり


最初から混ざっているタイプのものも飲んだのですが、ちょっと甘酒の割合が多くて甘く感じたのでセルフで混ぜる方が好みです。



最近お腹周りが気になっていて、

涼しくなってきたし、ゆる〜く筋トレでもしたいと思っています。(2年前から思ってる…笑)


なるべく甘いものも食べすぎないようにしたいなにっこりにっこり(完全に断つのはムリ)