先日の夕食
いつものハヤシライスでした目がハート


ピーマンこんにゃくの炒め煮は大人用に作った

けど

子供達がこんにゃくを意外と気に入って半分くらい取られた😂(もちろんピーマンは食べないので私はピーマンの炒め煮だけ食べた…真顔)

ケチャップちょっと入れすぎたのかオムライスっぽい味になったけど、子供達には好評でしたニヤリ




週末は近場で一泊旅行へ。

夕食はお気に入りの洋食屋さんへ久しぶりに行きました。

この前菜のトマトがとても美味しいおねがい

ツナ、玉ねぎ、きゅうりをマヨソースで和えたサラダに、湯むきした冷たいトマトと少し甘めのソースが乗っていて

暑い日に最高でしたニコニコニコニコニコニコ


メインは和風ハンバーグ

素材の味が生きていて食べ応えがありながらも素朴に美味しい飛び出すハート

暑いし子連れだし連休で人も多いし魂が抜ける全体的に疲れが優っていたけど(笑)帰省意外では一年ぶりくらいの旅行に行けてよかったです。



帰宅した日は珍しくラーメンにしました🍜

生麺を茹でて

鶏ハム、ゆで卵、ごま油で炒めて塩胡椒をした白菜、ネギたっぷりをトッピング


具がもりもりで溢れそう爆笑

おうちラーメンはしみじみと美味しかった〜ニコニコ


今日は

・コーンクリーム缶と豆乳で具沢山スープ

・海老カツ、杓子菜のタルタルソース

・ひじき煮 

でした。

お皿の葉っぱの彩りがありがたすぎる。


ちょっと味が濃くなってしまった、、

まだまだ修行が足りません不満



次男が寝ないので寝待ち時間にこれを書いてます。

早く寝て〜真顔真顔真顔