今日は冷蔵庫の作り置きおかず(という名の残り物)で夕食だったので、代わりに先日の夕食を。


豚丼、薄揚げとねぎのお味噌汁、卵焼き、いちご。

豚丼は玉ねぎと豚肉を薄めに味付けして、大葉とすりごまを乗せました。


卵焼きはめんつゆ少し、水、あおさを入れて焼くのがお気に入り。磯辺揚げ風の味で美味しいです。

緑の野菜を食べない長男のお弁当おかずにも入れて、唯一の彩りを添えてます…笑い泣き


いちごはふるさと納税の返礼品。

佐賀県白石町のさがほのか、新鮮で痛みが全然なく、甘みがしっかりあってとても美味しかったです。


子供達もいちご大好きなので、6パックがあっという間になくなりました…!キョロキョロ

私は冷蔵庫から出してすぐよりも、常温でしばらく置いてから食べるのが好きです。おなかが冷えないし、甘味が強く感じられる気がします。


もう少し安くなったら、沢山買って家でいちごパーティをしたいなぁ飛び出すハート