こんにちはー!!
昨日は🍢たべました餅巾着2個、望月もち子です照れ


今日は「身体つくり」について、
肌改善のお話を私なりにしてみるよー!!!


最近の私、こんな感じです





加工とか私でやってないやつを持ってきました!
カメラマンさん、記事掲載サイトさんから!!

今は水着だって着れるよ!!!
「綺麗な健康肌!」って言って貰えるようになって
とても嬉しい✨✨✨


むかしむかーしの私、
コスプレする前のわたしは……
アトピー性皮膚炎でボロボロの身体でした

暗いけどこんな感じ。
これが腕だけじゃなくて、手首、膝、首、背中や……
悲しい事に顔周りにもたくさんたくさんありました。

真っ赤で、血も普通にでるし、
ずっと掻きむしるし、肌ボロボロで硬いし

コスプレはじめた時、
「人にみせられる身体になりたい……!」
と思いました。


そこで私がやった事をいくつかご紹介!!!

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


☆豆乳をのむ!!!
大豆イソフラボンは優秀です、新しい肌を作ってくれます!!!

☆かゆみ対策!!
自分の汗やホコリもダメなので、
1日に4回くらいすすいで、しっかり保湿!!!
保湿は肌に低刺激であまり「ベタつかない」のが🐯◎!

☆お水をたくさんのむ!!
身体の循環が良くなるように、お水をたくさん飲みました!!
3リットルとか2リットルってむずかしいし重たいし……
なので500㎖ペットを出かける時持ってって、あいたらお水を汲むか買って、1日1リットル以上!ってがんばりました🐯◎!
これなら2キロもたなくていいし、何より軽いから飲みやすくてごくごく飲める!!!

☆お風呂につかる!!!
え?そんなこと?ってなるかもしれないけど、
シャワーでは肌や毛穴の汚れとかってちゃんと落ちないそうです。※皮膚科医さんからの情報
落とせないと段々毛穴に溜まって、そこから悪くなる!でものぼせるやん……
という訳で、ぬるま湯に30分は入るようにしました。最近は熱めのお湯に2時間とかも平気なくらい慣れた😌
あとお風呂に浸かるとそのあとの眠りが良くなるので、寝てる最中寝苦しくて引っ掻くとかも減りました!

☆生活の中に運動!!
電車で立ってたり、バスをやめて歩いてみたり、階段つかったり……
少し生活の中に運動を入れました!身体の巡りを良くするには、やはり運動が欠かせない!
これは健康に凄ーくいいよ!


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


私はこんな感じ。
肌も綺麗になっていって、それと共にアトピー性皮膚炎の薬も、段々弱くなっていき、
今は飲み薬の弱いものを1日2回飲むかどうかくらいで
平気なくらいです!!

怪我の治りも早くなりましたウインク


まだまだ肌質がめっちゃいい訳では無いし、
アレルギー体質じゃなくなったわけでも無いけど、
水着が着れるようになった、好きなコスプレが堂々とできるようになった、
それは1つの成果である事に間違いはないと思います。


アレルギー体質の人は結構悩まされると思う。
コスプレイヤーじゃなくても!
私はアレルギー体質で青春はボロボロ肌の女の子でした、夏でもがんばって長袖着てて水着も着れず…
でもできることって意外とたくさんありました!!

ぜひやってみて欲しいニコニコ



今日はそんな身体つくりのお話でした〜