たぶん復活できるはずです! | mochiもの部

mochiもの部

『自分で使うちょっとしたものを自分で作る』をもっとーに、ゆるりと活動する部活動です。
でも、ハンドメイド以外の記事の方が多いかもしれません。

こんばんは!お久しぶりになってしまいました…

生きてます!!


ずっとブログが出来ないことを気に病んでいたら

「もしかしてビットの後を追ったんじゃぁ…とか思われているかもよ…」

なんて旦那さんに言われ続けて余計モヤモヤしていたもちこです(゚_゚i)

本当、悪い冗談です(((( ;°Д°))))



この2か月半くらい起き上がることもままならない生活を送っていました。

携帯も放置し、PCなんて全く開けない生活だったので、その後の状態もご報告出来ず、メッセージなどで心配して頂いた皆さま、申し訳ありませんでした。

でも、心配していただいて「こんな自分が忘れられてない!」っていうのがとっても嬉しかったです(ノ◇≦。)



実は、このたび妊娠していることが分かりました。

つわりが酷くて病院に行く以外、寝たきりの生活が2カ月以上続いてしまったのです。

暑い時期とも重なり、何も食べれず吐き続けたのでお医者さんからも「水飲まないと死ぬから。水飲めなくなったら入院だから」(←死ぬとかちょっと直球すぎませんか(゚ー゚;))とか言われ、なんとか入院したくないから水だけは…とかいうギリギリ生活をしていました。

安定期になるまで誰にも言いたくない…と思っていたのですが、自宅でギリギリな感じで転がっているのを届け物をしてくれた両親に発見され、状態の悪さに驚いて回収されて、そのまま実家で2カ月面倒みてもらっていました。


今は起き上がって少し散歩に出たり出来るようになりましたが、2カ月以上の寝たきり生活で体重とともに筋肉がガッツリ落ちてしまって…

食べられるようになってきて体重は簡単に戻ってきたのに、筋力は全然戻って来ずです…(ノω・、)私の筋肉はいずこへ…

散歩で息切れするという不甲斐ない状態に、もう少しリハビリ(?)してから自宅に戻ろうと思っています。



そんな感じで、ブログも長いこと放置してしまいました。

寝たきりでPCどころではなかったこともありますが、私は妊娠に関してすごく神経質に考えていた部分がありまして…

結婚後なかなか授からなかったこともありますし、悲しい経験も2回ほどしているので、この件に関して、すぐにお花畑~☆っていうような幸せいっぱいな気持にはなれず、とにかく慎重に…慎重に…と毎日不安が大きい状態でした。

ここ最近、安定期に入り、やっと少し気持ちに余裕が出てきました。

まだ不安は沢山ありますが、体調的にも楽になってきたので、また何か作ったり、写真を撮ったり…ゆったり普通な生活を始められたらな~と思います( ´艸`)



5月の末に最愛の息子ビットが虹の橋に旅立って、悲しみでいっぱいだった私達ですが、丁度その入れ違いのタイミングで授かったこの命は、ビットが繋いでくれたとしか思えず、本当になんて親想いの素敵なわんこなんだろう…って、いまだに親バカ具合全開です(/ω\)

これ以上ビットに心配かけないように、いつか虹の橋に迎えに行くまでは私もしっかり頑張らなきゃですね!!


なんだか微妙に重く、ダラダラと長くなってしまいましたが、ゆっくり復活していくと思うので、またお付き合いいただけたら嬉しいです≧(´▽`)≦

放置期間にも関らずペタしていただいた皆さまもありがとうございました!!

ペタもちょっとずつ復活したいと思います!!




~個人的にご心配のメッセージ頂いた方へ~

温かいメッセージ本当にありがとうございました。

一人一人にお返事したかったのですが、アメーバのメッセが消えてしまったりしていて、ここで全員に返信する!とか言っておきながら、もしもメッセ頂いていたのに返信し忘れたりする方がいると申し訳ないので…大変失礼だと思うのですが、こちらでのお礼を返信の代わりにさせていただきたいと思います。

勝手言って本当にすみませんm(_ _ )m

ただ、本当に本当に嬉しかった気持ちは分かっていただけた…と思います。

こんな私ですが、これからもお付き合いいただけたら嬉しいです☆


もちこ