浜名湖一周チャレンジ・・・? | 初心者ロードバイク記録

初心者ロードバイク記録

ロードバイクを始めました。記録です。

お盆の13日に副業の仕事が入って、磐田へと出かけることになりまして、ついでに翌日浜名湖一周をしようと思って自転車を積み込んだのでした。

 



さすが、帰省自粛の影響あってか、高速道路の移動は渋滞に巻き込まれることはありませんでした。

で、久々でしたが副業の写真撮影は快調に楽しんで、無事に終了。

 

(こんなスポーツ犬の写真です。)


問題はここからでした(笑

みんなでBBQをすることになったのですが、大いに盛り上がって終了したのが深夜の1時半。

タクシーを拾ってホテルに行く予定が、田舎のためにタクシーの営業は終了済み・・・。

そこから1時間半歩いてホテルへと帰ることになってしまいました(苦笑

翌朝も少し撮影予定だったので、起床も早く、あまり寝られませんでした。

 

睡眠不足と猛暑で、どうしようか、、と悩みましたが、せっかくなのでチャレンジすることに。

浜名湖へと移動し、とりあえずサイクルボールのコースをサイコンに呼び出しました。



 

出発して、しばらくは大丈夫だったものの、お昼過ぎにやはり体調がかなり悪くなってきてしまいました・・・。

睡眠不足と猛暑・・・。

ちょっと熱中症っぽくなってしまったので、距離的に半分くらいのところからショートカットして出発地点へと戻ることに。

 (浜名湖沿いはとても綺麗でした!)


若干ふらふらになりましたが、なんとか車に帰り着き、家にも帰ることが出来ました。

ロングコースなので、天気、体調はやはり用心しないといけませんねえ。

反省です。

 

帰ったら、真っ赤に日焼け😇