夜に六甲山の夜景を見に行くライドでした。
表六甲と聞いていたのですが、再度山からのルートに変更となっていました。
ちょうどホイール、スプロケ、ビンディングシューズへと交換してからリベンジしたかったので、丁度良いですね。
夕方6時前に出発です。
再度山、前回は休みながらヘロヘロで上りましたが、今回は足つきもなく、案外と余裕を持って登れました😄
機材パワー凄い(笑)
日々のトレーニングも少しは効果があると思いたいですけどね😅
急な上りはここまでで、あとはダラダラと六甲ガーデンテラスまで上りました。
日が暮れて、だんだんと暗くなってきます。
この日のために買ったライトが、ボントレガーのイオンプロ。
最大出力1300ルーメンの明るいヤツで、暗い山道でも不安はありませんでした✨
土曜の夜ってことで、夜景カップルが沢山(笑)
そんな中で、愛車夜景写真をパチリ(笑)
展望台で少しゆっくりと過ごしました。
夜が更けるとかなり冷えてきます。寒い事は予想出来たので、最初から長袖の夏ジャージを来て、半袖のウィンドブレーカーと念の為長袖ウィンドブレーカーを持って行っていました。
特に帰りの下りは寒くて、半ば震えてました。
今回もいろいろ勉強になったライドでした。
上りでのトレーニングの必要性、下りでのコーナリングの練習とか。。
曲がる度にグループから距離が離れるようではいけませんねえ😞
スピード感に慣れることと、車体操作でしょうか。。


