本日は、TDSでのこと。

息子から電話で用事を仰せ付かり、クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー(2回目)の鑑賞を途中で切り上げ、帰り支度。

少々お名残り惜しゅうございましたが、エントランスに向かいました。

リゾ―トライナーに乗る前に、一先ず、toilet  へ。

用を済まして出ると、整列グリーティングに並ぶ列が移動を始めました。


...ってことは、ミッキー達が、もうすぐ出てくるんですよ、あそこから!(  横の通用口)

少しぐらいいいよねぇ~~~パッと写真を撮ったら、すぐ帰るしぃ~。(と、心の中で、ダメ親の私がささやきます)


数分後、案の定、ミッキーの登場です


続いて、ドナルドを先頭に、キャラクター達が、ツッタカタ~ツッタカタ~(これ伝わりますかねぇ?)と行進してゆきます。


とりあえず、撮るものは撮ったので、出口に向かい始めたのですが...

思いの外、キャラクター達に、人だかりができないので、フリーグリーティングが楽勝そうです。

しかも、目の前をグーフィーとプル―トが連れ立って、横切るではないですか~~~

思わず、着いて行ってしまいました...息子よ、母を許しておくれ。

そして、こんなショットが撮れちゃいました 。

『グーフィーを撮っているプルト』

そして、この撮影は、しばらく続き...


最後は、ゲストさん達を相手に、大サービス

一斉にフラッシュの嵐が

(ご覧の通りピーカン なので、どなたもフラッシュは焚きませんが、まっ、そんな雰囲気ってことで。)

とっても素敵なお写真が撮れました。

新しいスマホカメラ、いい仕事してくれましたよ。

いや、モデルさんがよかったんですよね~


お子様連れのゲストさんより、お一人様が多かったからでしょうか、あちこちでワンショット撮影会が行われました。

キャストさんも「ハイ、今がシャッターチャンスですよ~~どんどん撮って下さいね~~」と盛り上げてくれました。

 

うわっ、早く帰らないと 気がつけば、そこそこ時間が経過しています。

その後、汗まみれで電車に飛び乗り、舞浜を後にしました 。

何とか無事、息子の御用は完了!何をしていたかは秘密です 。