だいふく、5歳になってますます成長しております。

 

保育園で年少さんの終わりから移動ポケットを使うってなっていたんだけど、一人「使いたくない!!」とかたくなに拒否っていたのですが、年中さんになった瞬間に自分からつけてたwww

どうやらそういった区切りを気にするタイプなのかしら…

 

そんな彼、ひらがなカタカナとアルファベットは全て読めるので、絵本も自分で読んでます。

 

 

図書館で自分で選んで、何回も借りて読んでるのはこれ。


元旦の地震の影響からか、ちょっと敏感になってる。


動物好きすぎて、動物図鑑は出版社違いを読みまくりです。






保育園でも家でも読んでる。

ブックオフでも「買って」て持ってくるw

図鑑、値下がらないのねー。高かったから、違うのにした。


これすごい食いついたww


5歳から、

ほんわかマンドリルとドリルは鼻が違うんだよー


って言われたけど、ドリルって動物がいるの?!にびっくりしたw


兄貴の影響なのか、本人の性格なのか、生意気だし口ごたえはんぱない不満


ちょっと叱ると、驚きもうだいちゃん出ていくから!1人で保育園行くから!!

って外行こうとするし、自分がやられたことだけチクるし。

大泣きにぃにがだいちゃんのことバカって言ってぶったぁぁぁぁ

アセアセちょっとしかやってないじゃん!!


だいたいぺちってやったレベルでぶん殴られたくらい騒ぐ。

兄貴我慢しすぎるなよ…。




こないだ暑すぎてビニールプールした。


死ぬほど暑くてやばかったわ。。

なんだよ37℃って。

だいちゃん背中真っ赤でやんす泣き笑い