マーケテイングという言葉を聞くと

売れる。とか

成果とかお金とかがつながりますね。

 

でも、お金とか儲かることを目的に

マーケテイングを考えるだけでは

「幸せ」な仕事とは言えません。

 

本当にそれをやりたい。

それを伝えたいとか。

それは世の中の誰かが幸せになるから拡げたいとか。

 

そういう自分の生き方や価値感。

情熱を感じることが土台にあるもの。

 

それは、一時的に売れなくっても

続けていくこともできます。

また、工夫することもできます。

 

そういうことことが、自分の何なのか?

というのが根っこにあって、

その上で、

お客様の目線でそれを

どう伝えるか?だと思います。

 

みなさんもご存じのカルピスは

確か世に出て、100年たつそうです。

 

今も売れていて、昨年は過去最高の

売上です。

 

パッケージの水玉も時代によって

大きさを変えたり、

の味方を変えたり、

味を変えたりして、時代とともに

変化しています。

 

一つの商品、サービス、コンテンツは

出来上がったら終わりではなくって、

愛をこめて変化させていく。

 

 

あなたのサービス、あるいは、

これから生み出したいサービス、商品、コンテンツを

つくる時の基礎となる

「マーケテイングとセールス」を学ぶということは、

 

あなたの情熱をお客様にしってもらうと

いうことです。

 

 

私は、対面セールスの会社に勤めていた

経験があります。

 

※セールスの話を聞いた人の6割が購入する

  セールスの理由。

 

同じ内容でも売れる人と売れない人と

います。

 

その理由は、いくつかあります。

今回のこの講座の後半は、そのことに

ついてもお伝えします。

 

そのことを通して、自分くの価値観を見直し

個人起業家としての心構えを学ぶことにも

つながります。

 

今回の内容は、「幸せなお金塾」に参加している方の

ご要望から開講します。

 

基本を学ぶ、マーケテイングを初心者の方でも

全体を把握することで自分のビジネスの

改善点がわかるようになります。

 

なお、個人的なコンサルテイングをご希望する方は

お気軽にお問合せください。

 

興味がある方は、是非ご参加ください。

※横浜・福岡市内のご希望の方も

  どうぞ。

 

詳しい内容はこちらからどうぞココ!