こんにちは。ちかもと由美子です。



これからの時代は

女性の時代といわれて久しい。


しかし、


企業の上層部は

圧倒的に男性社会です。


消費者のパワーは、

女性にありますから

女性の志向性がわからないと

厳しいですね。


そういう意味でも

市場調査をするわけです。


ところが、

サービスや商品化するときに

トップマネージメントは、男性の理論で

進んでいくわけですから、


現場に実務的なことを

降ろすと、

ちぐはぐな感じというのが

起ってきたりします。


上手くいっている会社は、

その辺の社内での降ろし方が

上手いし、

女性社員が育っているのでしょう。


女性が、育たない、

育てない会社は厳しいですね。


ワークライフバランスは、

結婚しても仕事をしつづけることが

できるために

男性経営者も考える時代ですね。


そうしないと

優秀な女性が集まらない。


そんな時代にもなっています。

楽しく働くなんて

遊びか?


といわれそうですが、

楽しいところに本来

人は集まってきます。


時代は、変わってきました。



そんな、

女性心理がわからない

男性(女性)の経営者の相談も

お受けしています。



 ◆ 女性活用のためのコンサルティング →