リブログという機能が追加されたらしく、
早速使ってみました。
↓のマイホームへの道のり1️⃣の続きになります。
転勤にあたり、まず、今住んでいる賃貸は
駅まで遠いため引っ越さないのは現実的でない。

現在の市内での引っ越し
もしくは市外へ引っ越すかがまず1番の選択肢で、
市外だとするといくつかの候補地のひとつにぴっぴ実家に同居させてもらう選択肢もあり。。。

悩みに悩みましたが、
15年以上住んで人間関係や住環境が既に染み込んでいるこの市内に住みたいと方向付けができてきました。

そして賃貸か購入するかは老後の住まいの安心が欲しいという私の希望もあり、
まずはいくらぐらいの物件が手に入れられるのか
家計簿から計算……ニヤリ
……するもよくわからず……笑い泣き

とりあえず今の家賃に少々プラスしたローン返済のテキトーな計算で
手の届くあたりの中古マンションをスーモなどで探し始めました。

駅から徒歩圏内の中古マンションをいくつか見に行くも、
一生住むには違う……と感じたまま
どうしたらよいやら悩む日々……



そんな中、市内のショッピングモールで住宅ローンの勉強会が催されるのを知り申し込んでみました。
それが戸建てへの一歩になるとは
その時はまさか思いもしませんでした。


次回へ続く~


ヒヨコ今日のオマケヒヨコ

ボランティア関係で出かけた先で
ネコちゃんに構ってもらううちの子。
{E5B00E65-54D9-45A2-8101-7DAE65F1B1BE}

そろそろブログの中での息子の呼び名を考えようかなぁ~
ぽっぽにぴっぴなので……
………ぷっぷ?
もっと鳥の雛っぽく、
………チッチ?


う~む。。。
ピンとこないなぁ(笑)
も少し考えよう。