こんばんは、mochiですにっこり
image

いつぶりの投稿だろう?

ってくらい間隔が空いてしまいましたあせる

 

書こう書こうと写真は撮っているのですが

なかなかパソコンに向き合える時間がなくて

あっという間に1ヶ月が過ぎました。

 

子供は10ヵ月になって

離乳食も3回だし後追いもあって

なかなか自分の時間は取れません泣き笑い

でも、어린이집(オリニチッ)には

まだ入れたくないwww

 

せっかく仕事もしていないから

もう少し子供との時間を大切にしようと

思いますおやすみハート

 

---

 

前に義理の妹においしいと教えてもらった

トンチミマッククスのお店に

久しぶりに行ってきました。

 

まあまあ近いのに

不便な場所にあって

なかなか行かれなかったお店爆笑

 

トンチミもマッククスも

聞いたことあるけど

一緒に食べるとは知らなくて

初めて食べたときは以外でした。

 

トンチミマッククス(동치미 막국수)

10,000ウォン

 

トンチミマッククスの他に

スケトウダラの和え物が乗った

マッククス(회막국수)や

韓牛ユッケジャン(한우 육개장)

ゆで豚、そばチヂミ、そば餃子などがあります。

 

大きな入れ物にたっぷり入ったトンチミ

 

トンチミって苦手な方なのですが

これは麺にかけるからか

おいしかったです。

 

こんな感じで出てきます。
 

冷麺みたいな感じで

水とビビンの2種類の食べ方があります。

 

食べ方が壁に書いてあったので

翻訳機にかけたもの↓


私はビビンの方がごま油が効いていて好きです!

 

自分でタレや砂糖を入れたのですが

前に妹に作ってもらった方が

おいしかったですwww

 

きっと配分が少し違ったんでしょう・・・

 

そば粉のチヂミ

薄いチヂミなのですが2枚に重なっています。

具はキムチとネギ

とてもシンプルなのですが

とってもおいしくて欠かせませんw

 

冷たいマッククスと

温かいチヂミの相性抜群よだれキューン

 

この時はまだ桜が咲いていて

ちょうど近くに桜並木の通りがあるので

お散歩しました。

 

近くで見られてとてもきれいだったのですが

この次の日には雨が降って

ほとんど散ってしまいました・・・

 

韓国は寒暖差が激しく

桜は1週間くらいしか見られないので

なんだか特別感があります。

 

上差しトンチミマッククスのお店はこちら

 

行きづらい場所ですが近い方はぜひ。

 

image

Instagram:mochi_6102

        sunflower008

Twitter:@mochi_6102

 
もう一つのブログも更新しましたニコニコ
良かったら、見てみてください。
いつも並んでいるとんかつ屋さん “정돈 JUNGDON”*ギャラリア光教店
韓国カフェ“SOMETHING ABOUT COFFEE”*江南
結婚式の準備(ウェディングプランナー・ウェディング撮影(前撮り))
大人気ベーグル屋さん“ロンドンベーグルミュージアム”が島山(狎鷗亭ロデオ)に!!

 

明洞のカフェと明洞餃子

 

韓国ドラマ“青春の記録”ロケ地下差し