こんばんは、mochiですにっこり
 
子育てしていると
1日、1週間が本当に早いですね。
 
あっという間に過ぎていきます。
 
もうすぐ5ヵ月になるのですが

ミルクの間隔は2.5-3時間で

新生児の時からあまり変わっていないのですが
その代わり夜は途中で起きず長く寝てくれるので

ちょっと楽ですにっこり

 

日本では5ヵ月ごろから

離乳食を始めるらしいのですが

最近の韓国のトレンドは6ヶ月からだそうでw

←病院でそういわれました爆笑

トレンドってwww

 

6ヵ月になったら始めてくださいとのこと。

 

ちょうど5ヵ月半ごろから日本に帰るので

日本で始められてよかったーと

思いました昇天ラブラブ

 

離乳食が始まったらまた大変らしいので

ちょっと不安ですが

韓国より日本の方が離乳食の種類も

簡単なものも多そうなので

韓国に帰ってくるときには

たくさん買って帰ってこないといけないですね。

 

さて、この間上げたのとは別の日に
また水原駅に行ったのですが
AKモールのゴンチャも外が見られるように
2人掛けの仕切りのある
ソファー席もあってよかったです。
 
この前のデリカリーの席みたいに
水原駅のロータリーが
見られるようになっていました。

 

 

ご飯はロッテモールのレストラン街で

食べました。

 

赤ちゃんがいるので

並ばずは入れたコムタンのお店に

行きました。

Aセットのプルコギ、コムタン、コムケジャン

を頼みました。

 

Bセットに入っている

お肉のチヂミも美味しそうでした。

 

コムケジャン!

コムタンとユッケジャンが合わさったみたいな。

ちょっと辛いけどおいしかったです。

 

これは普通のコムタングッ
透き通ったスープがとてもおいしいかったです。
 
優しい味で癒されます。

 

プルコギも美味しくて満足飛び出すハート

また食べに行きたいです。

 

ご飯の間は静かに寝ていてくれましたおやすみ

 

이여곰탕 롯데몰 수원점

 

image

Instagram:mochi_6102

        sunflower008

Twitter:@mochi_6102

 
もう一つのブログも更新しましたニコニコ
良かったら、見てみてください。
大型おしゃれカフェ“pognbakery”*東灘(ドンタン)京畿道
映えレストラン“BriBeet”と高級デザートカフェ“RAFRE FRUIT”*ソウルの森
結婚式の準備(ウェディングプランナー・ウェディング撮影(前撮り))
大人気ベーグル屋さん“ロンドンベーグルミュージアム”が島山(狎鷗亭ロデオ)に!!

 

明洞のカフェと明洞餃子

 

韓国ドラマ“青春の記録”ロケ地下差し